忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖怪の山にて デモートロワとクロエはすでにぶっ潰しましたwしかしこいつ、実は主人より強かったりする( ゚д゚ )光属性の攻撃を多用し、これといった弱点がない9ターン経ってようやく半分 しかしMP切れてジリ貧になったので仕切り直す2戦目 このターンで撃破出来た仲間になったムラサはフィールド操作を得意とする フィールドが得意なボス相手に重宝するかも
記念すべき一人目スカウト ってお前かよ! さとりが仲間になったので、以降はザコを倒すと式神として仲間になってくれることがある
仲間になる条件は不明だけど、さとりを戦闘に出さなくても仲間になってくれるようです
 
ただ、さとりが仲間になって以降初めて撃破する敵は1発で仲間になってくれることもあれば、同じ敵を何十回倒しても仲間になってくれない場合もある
さとりのLVが低いせいで仲間にならないのか…?
それとも全てのザコが仲間になるわけではなく、仲間になる可能性のある敵は決まっている?
 
なるほど、ドラクエⅤ形式ですね
第二層にて 大階段前のボスはまさか映姫!?HPは3000 映姫様幼児体型w能力低下がたくさん入ったため明らかに戦いやすくなった防御低下&攻撃上昇でここまでダメージが増えた 楽勝でしたいよいよ第三層へ 旧作の原曲名はわからないけど、ヘビィメタルな感じでカッコイイアレンジ!所々進めそうで進めない場所がある どういうこと?戦闘BGMは旧作よりBad Apple 文花帖じゃなかったねなんか強そうなザコ式神ゲット!魔法の森でアリスが仲間に 意外と登場遅かった前作に引き続きアリスは盾を用いたディフェンダーという立ち位置
ザコとエンカウントしたらなんかでたーー!魔法の森で普通にザコシンボルと接触したところ、明らかにその辺の敵とは強さが段違いな敵と遭遇!
これはあれか、第二層の魔界にいた大妖精と同じパターンか!
あのときはさとりがいなかったから倒しても何も起こらなかったけど、おそらく倒したら仲間になってくれると思われる
 
3回目でようやく撃破出来ました 魔属性の強力は魔法を行使できる式神です弱点は特になく、敵は魔属性魔法を1ターンに2回使用してくるのだが、警戒すべきはスペルエンハンスによる魔攻上昇
その状態でエナジーライオットを食らうと全体に200越えのダメージで即全滅となる
私はこのコンボを2回も食らってしまいましたorz
 
魔属性耐性をしっかり整えてから戦いたいところだけど、この戦闘はザコシンボルとエンカウントした時にランダムで出現するものなので、どのタイミングで出現するのかわからないのが問題

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
種族が?じゃない限りは種族強打技や武器で蹴散らすかチェイス使ってフルボッコタイムすれば25くらいあれば何とかなるレベルだったような
ルナサ+種族強打+バフ=(゚∀゚)ウマー
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/21(Sat)20:59:22 編集
Re:無題
まだ種族強打武器や技が揃ってないから狙った敵に大ダメージ出せないのが現状です(´・ω・`)

それにしても第三層は地形が複雑で同じ道を何度も行き来するからザコ戦がうっとおしくなってきた…
【2012/04/21 22:24】
無題
確かメイジマッシャーと覇王の一閃がうふふの弱点になってたような
村正もだったかな?

次元斬+強打武器+ルナサ+バフでも凄いことになるとか
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/22(Sun)07:52:56 編集
[1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]