忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2周目ではなく2回目ね。第2期です
昨日まで週に1,2回の頻度で海賊無双をやってたんですが、ようやくアナザーログを全キャラでクリアしたところです
トロフィーは全部集まってないけど、もう十分やりましたよ、これ以上はやる気しませんよ

で何で今グレイセスfなのかというと、強いて言うなら以前やった時のセーブデータとトロフィーデータが消滅したのでまた最初からプラチナトロフィー目指してやりこむのもいいかなーって
グレイセスは戦闘が楽しい作品だから、それが恋しくなったっていうのもあるね

本編を始めてみると、やっぱり戦闘が楽しい!
シンボルエンカウント方式のRPGだと、LV上げ時以外はなるだけ戦闘を回避しながら進むんだけど、今回ばかりは目の前に敵がいたら自分から戦闘しに行ってます
少年時代はCCが少なくて術技もA技の一部しか使えないからまだコンボをつないで行ける段階ではないけど、それでも○ボタンを適当に連打して敵をボコボコ殴るのが気持ちいい!
TPがないからそれを気にせず出したい技だけを連発できるのも、余計なことは考えなくていいしストレスを感じなくてすごくいい

でもこれはまだまだプロローグの段階なので、戦闘回数は少なく会話イベントの割合が多い
ストーリー上重要なイベントでは、ヴェスペリアのような吹き出しのポップアップではなく、画面下部にムービーと同じように字幕が表示される
またカメラワークも通常の会話イベントと違い、キャラクターにズームインされるので普通の固定カメラではわからないキャラクターの微妙な表情やわずかな仕草まで表現され、画面に魅入ってしまう
キャラクターの動作だけでここまで感情を表現できるのはすごいなあと思います
ツクールのキャラドットだと絶対に無理だもんなあ

って、ドット絵と3Dだとそもそも次元が違うか、文字通り(^_^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]