忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレイセスは未来編のラスダン最深部でLV93までLV上げ
1戦闘は1分30秒~2分くらいかかったんだけど、それを80~90回ほどこなしました
ここにいる中ボスとの戦闘は歯ごたえがあって何回やっても飽きないわ
 
フォドラクイーンとの戦闘では難易度をハードからセカンドに変更
難易度ハードクリアのトロフィーはすでに取得済みなので、ここでセカンドのトロフィーとっておこうと思ったんだけど、これ未来編のラスボス倒してもクリアのトロフィーもらえないのねorz
 
ラスボス戦終盤でフォドラクイーンが強制的に発動させる秘奥義の時のコマンド入力、今までだったら普通に成功してたのに今回はなぜか2回も失敗
最初の失敗時はまだ秘奥義コンボの最初のほうだったのでパーティ全員のHPが1になって生き残ったけど、後半で失敗すると即死するんですねw
こんな事で時間とられたくないんだけど…
 
3回目でブルーアース成功
戦闘終了時の経験値は110万、SPは72000と桁外れでしたね
難易度上げたらもっと多くなるんだけど、今の段階ではイヴィル以上での撃破は多分無理ゲーなので(汗)

 
本編に戻った後は、すぐにゾーオンケイジには行かずその前にコンボカイザー系の称号を取得する事に
コンボ数100hit以上で撃破を3回達成すると取得できる、全称号中で最も取得難度が高い称号の一つです
戦闘技術のあるプレイヤーなら普通にストーリーを進めているときのザコ戦やボス戦で達成できるかもしれないけど、やっぱり100hit以上で撃破ともなると相当な前準備が必要
私は公式攻略本の方法に従って取得を狙う事にします
 
ターゲットはフォドラのフィールドに出現するプロゴノスワイバーン
こいつ自身回避が低くHPが高いことからコンボをつなげるのに適したステータスを持っているというだけでなく、このシンボルにエンカウントすると他の余計な敵が出現しないため、4人全員で1体を集中攻撃できるし、他の敵の攻撃でコンボの邪魔をされることがないのだ
そしてパーティはコンボカイザーを取得させたいキャラを操作して、残りのメンバーはヒューバートにはオールザウェイ、シェリアにはディヴァインセイバー、マリクにはヴァニッシュブロウ、パスカルにはイグニートプリズンのみを使わせる

あとは命中上昇効果のある宝石と称号を装備すれば準備完了
100hitまで行く前にターゲットのHPが0になるようなら、パーティの武器を弱いものにかえたり、難易度を上げてターゲットのHPを上げよう
でも難易度を上げると回避も上昇してコンボが繋がりにくくなるので、私はパーティの命中以外のステータスが半分になるブックをセットして戦いました
この状態で難易度を調整してやればちょうどいい感じに

アスベル、ヒューバート、ソフィはA技のヒット数や技の出の速さが優秀なのでコンボをつなぎやすく、比較的簡単に達成できました
パスカルとシェリアはヒット数で発動できる秘奥義が、パスカルはLV1、シェリアはLV2が発動してしまう事でヒット数が1~2しか稼げず、最後のフィニッシュに苦労しました
 
一番苦労したのはマリクで、他の3人が術詠唱中にA技でコンボつないどく必要あるんだけど、マリクはA技がとにかく使いにくい!
隙が大きいしヒット数少ないし当たらないし
アクセル100%発動で秘奥義までつなげればもうちょい楽だったかも知れないけど、溜まるまで待つのも時間かかるしなあ
結局エレスライズ中にLV3秘奥義でフィニッシュする感じで100hit達成しました

さあて、ここからはお待ちかねのゾーオンケイジ

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、しろです(*´∀`*)
テスト期間なのであまり顔出せなくてごめんなさい(>_<)
tetsuさんは暑さ対策とかは大丈夫ですか?
僕のほうはもう暑くって最近やる気が起きないですよ・・・(´;ω;`)
siromimi 2012/07/27(Fri)23:39:02 編集
Re:無題
こんにちは!
テスト期間でしたか。ではそれが終われば夏休みですね?陰ながら応援しているので頑張ってください(^^ゞ

ここも毎日暑いです(;´Д`)
なので外にはなるだけ出ずに、日中は出来るだけクーラーの効いた部屋にいるようにしてます。
自分の部屋にはクーラーないので((+_+))
【2012/07/28 12:43】
[1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]