忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は第4回プロダクションマッチフェスの3日目
 
ここまで私達のプロダクションは全戦全勝
終盤まで競っている危ない試合もあったけど、これまでの所相手にリードされる場面は一度もなかった

今日の昼の試合は現在3位のプロダクションで、油断ならない相手だった
当然この試合も勝つつもりだ

そう、この時は当然勝てると考えていたのだが、それ以外のことは考えていなかったというか、やはりどこかで油断していたのだろう


試合開始直後は序盤からこちらがラッシュをかけ、相手とは2倍の点差をつける
しかし15分くらい経つと相手が点差を縮めてきて、その差は数万ptに

私は昨日招待春香を買い戻したためにエナドリの所持数が少なくなっていた
10連ガチャを引いた後フリートレードでSRを売るなどして多少は稼いだんだけど、まだフェスは半分終わってないし、終盤に備えて出来れば温存しておきたいところ

しかしそんなふうに悠長に構えていられる状況ではなかった
開戦から30分、手早く食事を済ませて戦況をチェックすると…
僅差?いや違う、これ逆転されてるじゃねえか!!?

ヤバイ、これはいよいよヤバイのかも
ここでエナドリ使わずに何が節約だ
使うなら今しかない!

なけなしのエナドリをどんどん追加するが、点差は一向に縮まらない
一瞬だけこちらが逆転することもあったけど、それでも次の瞬間には再び差をつけられてしまう
参加人数ではこちらが勝っているはずなのに、なぜ点差が縮まらないんだ!


…決断すべき時が来た
昨日課金した5000円…そのうち3000円は10連ガチャ、1000円はスタドリセットを購入するのに使ったので、残額は1000円だ
この1000円を使ってエナドリセット13本を購入し、全てのエナドリを投入する!
余裕で勝利できる相手には40%や60%で攻撃して撃破数を稼いでいたけど、もう戦力の小出しはしない
エナドリを連続で使用して100%の発揮値で攻撃する!
さらに攻撃速度を上げるためブラウザバックを利用してフラッシュ演出をキャンセル、勝敗結果を確認することなく次の対戦へと進める

…だが、ここで私は自分の無力さを痛感した
私が一撃で稼げるptの倍のptを、相手は一撃で稼いでくる
しかも相手の攻撃速度はこちらのサイドの誰よりも早かった


私が全てのエナドリを投入した試合終了間際・・・点差はさらに開いていた


くっ…前回のフェスから数えて、初めて負けた…!
前回フェスの最終戦は負けてたけど、あれはグループ内優勝が不動のものになったあとに下した戦略的撤退だから、敗北の内には入らない
今回のように、勝ちを狙いに行って、接戦の末屈辱的な敗北を喫したのは、前回から含めてこの試合が初めてだった


・・・今回のフェスから、両チームの参加人数がリアルタイムで表示されるようになった
誰が参戦しているのかや、正確な人数まではわからないが、この試合のピーク時に参戦していたウチのプロダクションの人数が全体の半数しかいなかったのが…気にならないと言えばウソになる
攻コストの自然回復がメインの無課金勢でも、最後だけはエナドリを使えば参戦できたはずだ
仕事で忙しくて参戦できなかった社員が何人もいることはわかっているけど、それにしたって、あの時本当に全社員が一致団結していれば勝てたんじゃないかと、ある意味負の感覚にとらわれてしまいそうになる
なまじ参加人数が分かってしまうと、逆に参加しなかったのは誰なんだという議論が生じ、プロダクション内に亀裂が生じてしまうこともあるんだな
私のプロダクションでは人のせいにするとかいう問題は生じなかったけど…私のように心のどこかで何かを思っている社員はいるのかな…

とにかく、負けは負けだ
一応相手プロダクションもここまで全戦全勝しているわけではないので、勝ち点で同着、ptで私達のプロダクションがトップだったため現在グループ首位は維持できている
しかし他にも、私達と同様ここまで1敗しかしていないプロが3つもいるため、今後首位争いはますます激化していくだろう
どこが優勝してもおかしくない勢力図…これほど白熱したマッチフェスは未だかつて体験したことがない
やはりaランクプロダクションともなるとマッチフェスの次元も違うな
私のような微課金ではとてもついていけない

…これからどうしよう?
まだフェスは前半戦を終えたにすぎない
ここで手持ちのエナドリ全てを失ってしまったのは、今後のことを考えるとあまりにもダメージが大きい
やはりあの試合、負け戦とわかっていたらエナドリの使用を止めるべきだったのだろうか?
いや、必死に頑張っている社員達を差し置いて代表が諦めるなんてことは許されない
誰が何本エナドリを投入したかなんてわからないけど、建て前とかではなく、実際にエナドリを投入していなかったら、私は後悔と自責の念に押しつぶされ、サークル内で発言することも出来なくなっていただろう

しかしだからといって、これから先全くエナドリを投入しないということが、果たして代表として許されるのだろうか?
私は…これ以上エナドリを買うためにはまた追加で課金しなくてはならない
別に課金の限度額とか設定しているわけじゃないけど、いくらちょっと収入があったからって、直近4ヶ月間に課金してきた金額をわずか2日間で使っておいて、この上間髪いれずに課金するのはどうしてもためらってしまう
上位プロのグループに属する程、フェスでは課金を強いられ、課金しなかったら戦えず、他のメンバーから疎外されてしまう…そんなふうに考えたことはなかった

はあ・・・(-_-;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(´・ω・`)最終的に重課金者が勝つシステムですからね
今アイログは一周年イベントのチーム戦やってますが、1日200万のペースでIP稼ぐチームがトップのせいで敗北を強いられてますwww
今回事前に自由に10人で1チーム組めたのでコミュメンと上位争いに加わったけど、オリジナルUR権が絡むと稼ぎ方がえげつないトップにやる気が低迷中…

先月継続ボーナス実装して、他も色々これから内容濃くしていくみたいです
櫻冴@幽アリ万歳 2012/09/03(Mon)15:56:45 編集
Re:無題
う、うえ~!?
あのゲームシステムで1日200万はえげつないですわ~
想像できない…

ちなみにこちらのシステムでは、私たちのプロダクションは昨日1日で300万稼ぎましたが、トップのプロダクションは1日で1億稼ぎます。 ファッ!!?!?(゚Д゚)
【2012/09/03 20:48】
無題
多分それPCでモバゲーアプリとか出来る外部ツール使ってる可能性ががが

いくらスマホでも充電しながら出来ない機種が多いので、ガラケーとは30%くらいしか速度に差がなかった気が
櫻冴@幽アリ万歳 2012/09/04(Tue)18:16:27 編集
Re:無題
ご名答。
今フェス最終戦の模様をニコニコ動画で22時まで生放送していますが、それを観ればよくわかると思います。

あと、PCでモバゲーをする方法ですが、調べればすぐわかるようなので後日知人にやり方教えてもらいます。

iPhoneなら充電しながらでも出来ますけどね(´・ω・`)
【2012/09/04 20:11】
無題
(´・ω・)私も知ってるけど、雑誌に載ってた人は複垢と併用して多重ブラウザ起動して張り付いてて引いたわwww
プラグインとか新調しないとレイアウト崩れたりflashバグったりするからちょい面倒
それに出来るアプリと出来ないアプリとあったりでそれまた面倒(´・ω・)
櫻冴@幽アリ万歳 2012/09/04(Tue)23:59:55 編集
[1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]