忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週から続いていたアイドルプロデュースイベントは昨日終了しました
プロ内でも特に何事もなく終わった感じですね
一人上位報酬を狙っていた方は終了数日前に断念したようですが…
 
終わってみれば、新イベントとしては好印象で幕を閉じたんじゃないかと思います
最初は抵抗あったけどね、みんな楽しんでたみたいです
上位狙いを除いては(^_^;)
 
しかし、それが終わったあと気になるのはやはり次のイベント
次回イベントの告知の前に、運営からエナドリが役に立つというお知らせがあったので、やはり次はフェスなのかという見方ができますが、今回はスタドリが必要だった新イベントだっただけに、もしかしたら次はエナドリが必要な新イベントになるかもしれない
 
期待と不安で次のイベントの告知を待ったけど、意外と告知はすぐに行われて、次は今週の木曜からフェスが始まるということがわかりました
今まで焦らされていただけにこの告知には思いっきり喜びました!
またあの聖戦が始まるんだ!
 
最初の頃はフェスほどしんどいイベントはないし、嫌いだったけど、今ではプロダクションメンバーと団結して戦うという一体感、勝利を手にした時の達成感がたまらなく嬉しいので、この時を待ち望んでいました!
消費するアイテムに大して報酬が割に合わないとはよく言われますが、イベントを楽しむためなら多めに見れる
みんなこのフェスのために準備をしてきたんだから、私にも全てのエナ取りを投げ出す覚悟はあります
とは言っても私の戦闘力なんて現在プロに所属している主力たちに比べれば全然足りないですけどね(汗)
そんな私が、フェスに十分貢献できないかもしれない私が、このイベントを待ち望んていたというのはちょっと不謹慎かもしれないな(^_^;)
 
さて、そうとわかればフェスに向けていろいろ準備が必要だ
ただ、今回のフェスはトレード規制の関係で相手側への偵察が十分できないし、退入社を利用したステータスの振りなおしも、トレード規制の対象になるせいで満足にできないから、準備といってもあんまりすることないんだけどね
要するに前回はフェス対策で色々やったけど、今回は小細工無しで行ってみようと思います
相手の手持ちを覗くとか、代表を影武者にして混乱させるとかせずに正々堂々戦います!
 
でもなあ~怖いなあ~
今灰かぶり姫はaランクプロだから、マッチングされる相手プロダクションもaランクが中心と考えていいだろう
全プロがaランクだけのグループに組み込まれるならまだしも、その上のsランクプロがいくつもいる修羅のグループに組み込まれたら流石に絶望するわ(/ _ ; )
 
まあ逆に私のプロが場違いなくらい低ランクのグループに組み込まれて一方的に勝利できてしまう可能性もあるけど、それだとフェスの面白みが全然ないんだよねえ
とにかく、メンバーのフェスに対する意欲は高いし、どんなマッチングになってもなんとかなるだろう、そんな気がしてならない

 
しかし今日の朝、灰かぶり姫は未曾有の危機に見舞われた
 
今まで数々の偉業を成し遂げてきた灰かぶり姫の英雄的な存在であったPが、突然引退したのだ
どうもリアルの仕事が多忙を極めているほか、最近の運営の対応で積もり積もった不信感が限界を超えていることなどから、以前から引退をほのめかしてはいたのだが、私は彼にやめてもらうつもりはこれっぽっちもなかった
たとえ活動を休止してプロダクションのお荷物になったとしても、彼がこのプロダクションに在籍しているというだけで私たちは救われたのだ
彼は灰かぶり姫にとってなくてはならない存在、誇りなのだから

しかし、いくらフェスの開始が近づいているからといって、彼はあまりにもあっけなく立ち去っていった
私の許可無くプロダクションを退社していったし、所属していたサークルもすぐに脱退した

…ショックだとか、そんな生易しい感情ではなかった
裏切られたというか、なんて薄情な奴なんだと思った!
今までずっと楽しくやってきたじゃないか!

いや、あるいは彼はこの1ヶ月、ずっと一人で悩んでいたのかもしれない
自分はここにいるべきではないのだと
でもそうだとしても、これからずっとイン出来なかったとしても、引退なんかしなくても、ほかに方法はあっただろうに!
私がどんな気持ちで引き止めていたと思ってるんだ…

…頭の中がごちゃごちゃになった
気を紛らわすため聞いていた音楽のボリュームを上げると、少しめまいがして、まともな精神状態ではなくなっていた

これは私の力不足のせいなのか?
もしこの悪い流れで、フェスに自信のないものが一人、また一人辞めていく事態になったら…灰かぶり姫はおしまいだ
上位のプロダクションになるほどフェス開催時に内部崩壊を起こすというが、こういうことだったのか…ッ!!

くそっ!なんなんだよもうっ!!
マズイ、不味い、なんとかしないと!でもどうすればいい?この俺に何ができる?
と、とにかく冷静になれ、まずは俺が落ち着くんだ!
でないとほかの社員に動揺が広がってしまう!

いや、彼を止められなかった時点で既に社員の動揺は抑えられないだろう
だが私はこのプロダクションの代表だ!事態の深刻さは私が一番理解している!
うろたえるなって言われても無理なんだよ、私は普通の人間だし、モバマス内でも特別功績を残しているわけでもない

これ以上離脱者が出たとしても私にはそれを止める力がない・・・
すまない、みんな本当にすまない、私の力不足のせいで…今後灰かぶり姫は衰退するかもしれない…


だが私が掲示板でこう言ってると、当然のことながら他の方から叱られてしまいました
彼が退社してショック受けているのはみんな同じだけど、社長が落ち着かないと他の者が不安になるからって
確かにその通りなんだけど、むしろ私の言葉にみんながすぐに反応してくれたことがちょっぴり嬉しかったのかもしれない

数時間経って気持ちが落ち着いたので、まずは取り乱してしまったことを社員たちに謝罪
そしてここから心機一転頑張ることを誓った
まずは空いた枠を埋めて失ったボーナスptを取り戻さなければならない

さらに、彼が退社寸前に多額の増資を残していったことで社員枠が増設、現在空き枠は2つある
そしてフェスのマッチングが始まると、新入社員を入社させることができなくなる
マッチング開始は30日の正午、つまりこの時点では残り48時間であり、この時間内に新人2人を募集しなければならない
時間制限がある以上プロメンの知り合いに連絡を取ってもらう余裕はないし、最悪の場合pt目的のためだけに素人を入れることになる
その場合フェスが終了したら即解雇という悲しい結末が待っているが…

とにかく、枠が空いている以上プロダクション検索には引っかかるから、社員募集の看板を掲げれば待っているだけでも希望者は寄ってくるだろう
それは半日あれば達成できるとして、今はなるだけ即戦力になって、フェスが終わったあともそのまま活動してくれそうな人を探そう
プロメンの何人かが知り合いに声をかけてくれるそうなので、とりあえずはそれを待つことに
この時は正直あまり期待していなかったが…

 
しばらくすると、相手からOKが出たと連絡があった
この際だからどんな方でも良かったんだけど、一応見に行ってみると、ランクは私と同じAランクで、ファン数も私より少し多い程度であった
 
しかし目を疑ったのはそのリーダーだ
なんと、前々回のイベントの上位報酬の特訓後(同じカードを2枚掛け合わせた状態)ではないか!!
自力で上位入賞を果たしたのか、トレードで手に入れたのか…いやおそらく後者だろうけど、どちらにしても只者ではないことが誰が見てもすぐにわかる
ほかの人からの借り物を飾ってあるだけというオチの可能性もあるがw
でもトレード規制後に、しかもプロダクションを移るこのタイミングで誰かから貴重なアイドルを借りっぱなしでいるというのも考えにくいし、やっぱり本物か!

だとしたら我が社にとって大きな戦力になるに違いない!
AランクのPがいきなり入ってくるだけでも凄いことだし
エナドリ持ってないから戦力になれないって?いやいやそんなことはない!
仮に攻撃に参加できなかったとしても、相手側からしてみれば十分脅威になるから、いてくれるだけでもこちらにとって有利になるはずなんだ!
 
よし、これは大きな収穫だ!
英雄を失ったことの埋め合わせには遠く及ばないが、なんだか明日への希望が見えてきた気がする!
よーし、あと一人、マッチングが始まる前に良い人見つけよう!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]