忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はモバマスで4カ月以上、結構長い間プロダクション代表やってるけど、ふとこう思ったんだ
もし私が不慮の事故にあったり、携帯を紛失してモバマスにイン出来なくなった時、
灰かぶり姫はどうなってしまうんだろうかと

仮にそうなった場合、プロダクションメンバーにいる私のリア友に事情を説明してもらうことになるんだろうけど、代表が動けなくなったプロは、代表の引き継ぎも出来ないしプロの解散も出来ない
となると動けない代表一人を残して残りのメンバーで新しいプロを立ち上げることになるだろう

でも最初に入れるのは10人だけだぞ?
35人全員入れるようにするためには相当な増資が必要だ
きっとそれはとても時間がかかることだから、どの順番にプロに入社するのかでも議論が交わされるだろう

そうなったら大変だろうな…って、ifの話をこれ以上展開させてもしょうがない
とりあえず私が現役のうちは灰かぶり姫の代表でいるつもりだ


しかし、それでもやっぱり、私が何らかの原因で代表を引退せざるを得ない時がやってくるかもしれない
人生というのは何が起こるかわからないのだ

そこで私は社員に問いかけてみることにした
次期代表は誰にやってもらいたいか


・・・しかし社員さんの反応は意外に鈍かった

土曜日だから比較的インしやすい日だと思ったんだけど、午前中はみんな寝てるのか、それとも仕事が忙しいのか
社員35人に質問して2時間以内に応答が返ってきたのは1人だけで、そのあと半日経っても私の問いかけに反応したのは全社員の2割程度
あれ、おかしいな、いつもならもう少しコメント帰ってくるはずなんだけど…

だがノーコメントならまだしも、私の質問とは関係なしに定型文の挨拶をしてくる社員が何人もいた
あれ、ログにはちゃんと私のコメント残ってるのに、この人達はコメントのログは確認しないのだろうか?

仮に私のコメントに気づいているにもかかわらずそれを無視して関係のないコメントを返してきたのだとしたら、これは見過ごすことのできない大問題である
もし私が応援コメントを通じて社員全員に重要なお知らせを送ったとしても、それを無視されるようではプロダクションの機能不全であり、統制がとれてないということで、フェスやPRA等プロダクションの団結が求められる場面では致命的な障害となりかねない
困ったなあ、私が今まで一生懸命獲得してきた社員からの信頼、人望はこの程度だったのか…orz

まあ、コメント返さなかった社員も何か事情があったに違いない
まさか悪意があって非協力的な態度を取っているのではないだろう
だから社員を信じることにして、本題の誰が次期代表にふさわしいかという問いかけに対して何だけど、やっぱりいきなりのことだから、皆さんまずは質問に対して質問で返してきます
仮に私が同じ状況だったら、私もその様に返すだろうからそこは何とも言えないけど


とりあえず帰ってきたごく少数の答えをまとめてみると、tetsuさん以外に適任者はいないと、そういうことになりました

う~ん私のかわりになる者はいない、か
長い間私が代表で色々やってきたせいか、灰かぶり姫の代表は私がやるのが当たり前みたいな雰囲気が出来上がってて、だから他には考えられない、ましてや自分が代表をやるなどと考えたくもない、といったところでしょうか?
悪いとらえ方をするとなんだか私に責任転嫁というか、代表の役を押し付けているような、そんな気がします
それだけ私が他のメンバーとは比べ物にならないほど信頼されているというのなら悪い気はしないんですけどね


とにかく、今回の質問には特に深い意味はなかったし、どんな回答が返ってきてもこれからのことには何の影響もありません
私はただ、社員のみんなが日頃からプロダクションのことについてどれくらい考えてくれているのか、それをはかりたかっただけなのです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
なるほど、今回の質問にはそういう意図があったんですね。
私の求める代表像というのはどれだけ実力を持っているかではなく、どれだけプロダクションのことを、そして社員達のことを考えているかという所が重要だと思っています。
もし仮に私が代表に選ばれたならば、その時は全力でやらさせていただこうとは思いますが、tetsuさん以上の仕事っぷりを発揮できるかわからない。
そして、他の社員の代表としてのやる気がわからない。
そのため、私はtetsuさん以上の人は居ないのじゃないかと答えさせていただきました。(勝手に他の人の名前を挙げるのもその人に申し訳ないと言う気持ちもありましたが(^^;; )

なんだか、文章書いている間に何を伝えたいのかよくわからなくなってきましたが(ーー;)私は灰かぶり姫というプロダクションが大好きでできる限りの事はしたいと思っています。とりあえずそれだけは伝えたかったのです。

拙い&長文失礼しましたm(_ _)m

PS なんだか真面目な文章考えてたら背中がムズムズしだしたよ( ̄◇ ̄;)

アルマタロー 2012/08/19(Sun)04:08:31 編集
Re:こんばんは、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
アルマタローさん、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

次の代表誰が良いかって急に聞かれても、次期代表を狙っているような野心家でもない限りすぐには答えられませんよね。
それにアルマタローさんの言う通り、勝手に他の人の名前を上げて推薦するのはその人に申し訳ないと思っている方も少なくなく、そういった方はどう発言すればいいかわからずコメントを返さなかったようです。

お互いに自分たちのプロダクションのことを考える良い機会に…なったのかなあ?
わからないならそれでもいいから、もう少しみんなの声を聞きたかったんだけどなあ。
【2012/08/19 10:09】
おはようございます♪
昨日の話はこういうことでしたか(--;)
私はtetsuさんから質問されたとき、怖かったです。ひとつ前のブログではトレ規制の話で、「私がモバマスをやる意味は…」とまで書いていましたので、本当にやめるんじゃないかとすぐに思いました。
ですが、質問されているので答えを出さないといけないと思い、私は伝言板に答えを書きました。
……まぁ、3人いると言っただけで、全然答えになってないんですけどね…最後にはtetsuさんに任せてるし…

すごく曖昧な答えになってしまい、すみませんでした。

話を少し変えて、この記事の題名なんですが、「誰も代表やりたくないのね(´・ω・`)」となってますが、そんなことないです。
私は灰かぶり姫の代表やりたいです。
代表をやりたい理由は、灰かぶり姫が大好きですから♪



………でも、Bランなりたての私が代表やると、他プロからの社員勧誘がうまくいかなかったり、他プロからなめられるんでしょうね(T-T)
もも 2012/08/19(Sun)11:07:09 編集
Re:おはようございます♪
ももさん、おはようございます(^^)

前日の記事でも触れましたが、トレード規制で私の求心力が大きく低下したのは事実です。
引退を決断させるくらいのダメージには至らなかったものの、これ以上環境が悪化するようなら、そちらの可能性も視野に入れないといけなくなりますね…
そんな状況でふっと思いついたのが今回の記事の内容のことです。

>私は灰かぶり姫の代表やりたいです。
>代表をやりたい理由は、灰かぶり姫が大好きですから♪

え…それ本当ですか?
驚いた…まさかももさんがそんな風に考えているなんて…あれ、目から液体が (´Д⊂グスン

灰かぶり姫が大好きだからというその理由、それこそが代表になる者にとって、最も求められていることだと思います。
私が代表をやろうと思った理由がまさにそれですからね、全く同じ理由です。

実力がない方が代表になってもデメリットはそんなにないですよ。
社員勧誘するときも、相手は代表自身よりもプロダクションの成績を重視しますからね(当然)
それに前のフェスの時だって、わざと素人を代表にして他のプロダクションの油断を誘ったくらいだし。
代表が強いと「うおーー!」ってなるけどね、競争においては警戒されるだけでメリットは無いのかなと。自論ですが。

よし、これなら灰かぶり姫は半永久的に安泰ですね。
別にももさんを次期代表に決めたわけではなくて、勿論ほかにも私が推薦する候補は何人かいます。名前は伏せますが
【2012/08/19 12:15】
無題
あ、そっか(・・ )
私のランクじゃなくて、プロダクションを見るんですね。そりゃそうですね(笑)

いつの日か、tetsuさんが推薦する次期代表に、私は全力で協力させていただきますので、これからもよろしくお願いします♪
もも 2012/08/19(Sun)12:27:57 編集
無題
お久です(´・ω・)
トレード規制とか改悪ですね
こっちは回復薬積めばオファー(現状即決の無い時限オークション)で強SPやらUR漁り放題ですが、イベント報酬に限定UR出し始めたせいで回復薬が湯水の様に消えていくので獲得どころじゃなくなってますwww
結果回復薬高騰でURのレートもだだ下がり状態だったり(´・ω・`)

UR並のコスパを持つSPも出てきたので総合低くてスキル残念(軽減無し)なURは価値無し…
櫻冴@幽アリ万歳 2012/08/22(Wed)01:07:50 編集
Re:無題
櫻冴さんお久しぶりです(^^ゞ
そっちもいろいろ大変そうですね(´・ω・`)

こっちはフリトレが始まって、買う側にとっては欲しいアイドルが検索で簡単に見つかるので便利なのですが、売る側にとっては競争が激しくなって全然売れません(ToT)
需要に対して売り手が多すぎるんですよ。
アイドル売ってドリンク稼いでる無課金勢にとっては死活問題です。
無課金勢だけでなく、上位のバイヤー達も結構引退していきましたしね。
【2012/08/22 08:29】
無題
欲しいカードが入手しやすいのは良い事ですが、バイヤー離れの結果衰退するのはマイナスですよね(´・ω・)

七夕ガチャで夢くじ報酬に色違いURが50枚入ったり、オリンピック依存のガチャでは初日にガチャポイント通常3pがメダル補正で10pになって報酬UR+が価値なしになったり迷走してる感はありますね

前々回のイベントではプロダクションではなくランダムにチームを組んで攻略するタイプのライブイベントが新しく出ましたが、放置民多かったり自分の会場Lvを上げずにハイエナや数回やってデイリー報酬だけかっさらってく輩が多くて不評イベントでした
しかも通常ライブ以外のライブ系イベントではライブE消費軽減スキルがセンターのみ発動に改悪されたので回復減る速度が段違いで早くなりましたorz

今回も前々回と同じタイプのイベントでしたが、個人&チーム最終ランキング最上級報酬(UR)取るのに回復類1000以上消費消費した挙句、手持ちのURを殆ど手放す羽目になったのでもうこのタイプのイベントランキングは狙いたくないですね(´・ω・)
9コス7200は魅力なんですが、デイリーが廃人チームに独占(平然と一日50万IPとか)されたりして冷めましたよwww
櫻冴@幽アリ万歳 2012/08/22(Wed)09:20:20 編集
Re:無題
私も以前やってた身なので大体想像つきます。
仕様変更が改悪、イベント迷走してますねえ(´・ω・`)

こっちの話をしますと、昨日投入された新SRが圧倒的攻撃力で史上最高攻を大きく更新したため大きな波紋を生んでます。
コスト16で16695、モバマス史上初めてコス比1000超を果たしただけでもとんでもないのに、特技が自分攻特大UPで100%上昇補正なので、リーダーにすればソロで発揮値33000超えが確定します(゚Д゚)!!
しかも自分攻特大UPは前例のない特技で、100%上昇はあくまで推定値なので、これから検証が進んで詳しい補正値が判明すれば、さらに高い発揮値になる可能性も秘めてます。

最近では新レアリティのUR導入が噂される中、このカードの投入によって課金者はガチャひきまくり、他のRカードのレートが下落しています。
特に強Rの下落幅が大きく、1か月前の3分の1まで下がりました。
問題の最強SRの今のレートはドリンク1150~1300(笑)
当然、ガチャ投入後24時間経過した段階でのレートでは史上最高値です。
【2012/08/22 16:31】
無題
よくあるパターンですねwww
それだけなげうってでも欲しい人はいるでしょうが、半年もすれば半分以下じゃないですかね(´・ω・)

それまで保っているかは疑問ですけど

こっちの色違いUR七夕猫田は回復薬2600で買い手ついてたみたいですwww
櫻冴@幽アリ万歳 2012/08/22(Wed)17:08:37 編集
無題
一周年直前にまた総選挙(´・ω・)

そう言えばファミ通GREEvol.4にグリ子のUR二種から選択入手出来るシリアル付きましたwww
気前良いなと思ったら総合5120でしたが(´・ω・`)
櫻冴@幽アリ万歳 2012/08/22(Wed)20:36:57 編集
[1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]