忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん・・・書くネタがない・・・


仕方ないからとりあえず今やってるゲームと、これからやる予定のゲームまとめてみます

今やってるのは

・テイルズオブグレイセスf(PS3)
・戦場のヴァルキュリア3(PSP)
・アイドルマスターシンデレラガールズ(モバゲー)


これだけです
モバゲーに関してはテイルズオブキズナやその他コラボキャンペーンで始めたタイトルもあったんですが、この間引退しちゃったのでモバマスオンリーでポチポチやってます

最近書くネタがないっていうのは、モバマスならその日にあった出来事をつらつらと書いていけるんだけど、そこまで特化するのもどうかと思うので何か大きなイベントがあったときだけ書く事にしてます
問題はグレイセスと戦ヴァルで、これどっちも2周目プレイ中だから新しく書ける内容がないという状態
最近は自宅でも戦ヴァルやる時間増えてきたんだけどね
話題作りの為にも早く終わらせて何か新しいゲーム始めたい気分です


それで次にやりたい&予約したいと思ってるのはこちら

・東方百鬼合戦(同人ソフト)
・アガレスト戦記(PSP版、正式名称忘れた)
・アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィーチューン(PSP 10月発売)
・テイルズオブエクシリア2(PS3 11月1日発売)


東方百鬼合戦はC82の新作
PCソフトなので他ゲームのハードと重複しないし、今すぐ始めてもいいかも

アガレスト戦記は先月発売した新作で、ゲーム情報誌読んでたら気になったので買うことにしてました
詳細情報全く知らなかったので昨日公式HP見てみたんだけど、そしたらこれCEROレーディングDって、18禁一歩手前じゃないか(笑)

Dっていうとバイオハザードとかホラーや暴力表現のある作品にもつけられるやつだけど、こっちは性的な意味でですね
店舗特典のイラストもエロ絵満載だし、なるほど、エロゲーだったのかこれ
でも考えてみればCEROがDのゲームなんて今までやったことない(PCソフト除く)から、大人の階段を上る良い機会かもしれないw

アイマスは10月に出る新作ですね
今回もSPに続いて3バージョンの分割商法ですよヒデェ(‘A`)
でもSPやったあとだからわかるんだけど、キャラ一人当たりのボイスの容量がとんでもないことになるから、PSPのディスク容量だと全員分は入りきらないんだよねえ

それに1キャラで1周だから、全キャラプレイしようと思ったらプレイ時間が100時間超えるのは確実だ
本当にアイマス好きな人でないとそこまでやらないでしょう
私の友人に3バージョン全部買うって豪語している筋金入りがいますが(^_^;)

エクシリア2は言わずもがなですね
予約特典と初回特典があるようなので、私も早く予約しに行こっ♪


ということなので、まずは戦ヴァル3をやり尽くしたらアガレスト買って、10月にアイマス出るまでに終わらせたいですね
グレイセスはまだもうちょい時間かかるのでゆっくり進めて、終わる頃に東方百鬼合戦、11月になったらエクシリア2をやる、こんなスケジュールで行ってみようと思いまっす!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]