忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前私のプロダクションから退社した某Nさんなんだけど、今日様子を見に行ったら私の所よりもずっと大きなプロダクションに移籍していたことがわかった。


もともと彼はモバゲーに対する不信感とリアルの都合により再起不能寸前にまで追い込まれており、それが原因で私のもとを去った。
それでも他のプロダクションに入ってひっそり活動していたようだから、いつか彼がここに帰ってきてくれることを心待ちにしていた。
しかしその後、彼は以前のイベントで共闘した戦友の誘いでプロダクションを移籍、そこで大きな戦績を上げることになる。
それはもう、私と一緒にいた時の全盛期に匹敵するほどの活動を。
いつのまにか、どうやったのかはわからないけど、彼はかつての勢いを取り戻したのだ。

イベントが終わったあと、復活した彼はこちらに戻る気があるのかどうかさりげなく聞いてみたけど、明確な返答は得られなかったばかりか、さらに高みを目指すために手段は選ばないことにしたと、彼はそう言った。
この時点で薄々、もう彼はここには戻る気はないのだろうと思っていた。
ただ、高みを目指すためにどんな手段をとるのか、そこまでははっきりとはわからなかった。

しかし今回のことでわかった。
彼は私の手も、声も届かない遠い場所へ進もうとしている。
かつて多大なる成績を残し、英雄的な扱いを受けながらも、私をはじめとする多くの仲間の期待に応えることはなかった。

裏切られた。見捨てられた。踏み台にされた。

何が適切な表現なのかはわからない。ただ、孤独と負の感情が渦巻いている。
戻ってこないのがはっきりし、一途の望みが絶たれた今、もう彼とは言葉を交わす必要もないのかもしれない。
となると、お気に入りのリストからも外して絶縁したほうが良いのかも…
そう考えるとリストに登録されている他の人達と交流するのも面倒に思えてくる…

いや、ほかの人たちは違う。
彼らはプロダクションは違うとは言え同等の立場にいる者たちだ。
私の呼びかけには応じてくれるし、向こうから挨拶してくることだって…
いや、それは彼も同じだったな。
挨拶くらいならこれからも続けても…

でもやっぱり、こうなってしまっては今まで通りに接することはできそうにない。
よくよく考えてみれば、私が代表になってからずっと、彼に振り回されていたのではないか?
私にとって彼の存在は大きすぎた。
だからあの時、彼が退社したときは、まるで全てを失ったかのような喪失感に襲われた。
たったひとり社員が抜けただけだというのに…。

あれから1ヶ月半が経ち、プロダクションの社員再編によって、彼のことを知らない世代の新入社員が増えてきた。
彼のかつての偉業を知る社員の中には、未だに彼が帰ってくるのを心待ちにしているものも多い。
しかし、今のプロダクションにとって、もはや彼の存在はマイナスの要素しかもたらさない、忘れられるべき存在なのだ。
今後彼のことを口に出す社員がいたら、彼はもう絶対にここへは戻ってこないという風に説得するしかないな・・・

拍手[0回]


…などと、その事実が判明した時は頭の中がグルグルしててそんなことを考えていましたが、今はもう持ち直しました。
もう気にしないので、これまで通りやっていけると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
こんにちは、こちらにコメントするのは初めてかな?
まぁ私にもいろんな想い(かなりどす黒い嫉妬とか)があって自分自身に絶望したりしてたんですよ。
持ち直し掛けて、もし必要としてくれたら一からやり直そうかなと思った時に最初に声を掛けてくれたのがセルゲームの傭兵仲間だったんですよ
ま、つまりは間が悪かったんですな、お互い
ななし 2012/10/21(Sun)11:25:47 編集
[1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]