忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cos253.jpg
Ex Final-3は地霊殿トレジャーランドの最深層
黒幕かと思われていたはステージ間に挿入される会話イベントで霊夢にお仕置きされて帰ってしまった(笑)
 
しかし主人公になりたがっていた紫でさえ脇役だったと言い放つのは、このダンジョンを生み出した真の黒幕、古明地さとりだった

cos254.jpgさとりとのラストバトルでは、戦闘中に想起スペルでヤマメ、パルスィ、勇儀を召喚してくる
それぞれのボスは過去に戦った時と同じ能力を持っているのだが、勇儀は相変わらず触れた味方にも大ダメージを与えて吹き飛ばすので、うまく誘導すればさとりに大ダメージを与えられる



cos259.jpgcos261.jpg
cos263.jpg
2周目のEXのラスボスも倒して、スタッフロールも見たし、2か月間に及ぶさくやさんクライシスのプレイがようやく終わりを迎えました
 
いやーやっと終わった!
さて、次のゲームのプレイでも・・・??



cos265.jpgcos266.jpg
cos267.jpgってまだ終わってねえのかよーーー!!( ;∀;)
今度こそクリアしたと思ったのにーー!!

もうプレイ開始から2か月以上たって流石に飽きてきたところなんだけど、ここでやめとこうかな・・・
 
いやいや、途中で投げ出すのは私の悪い癖だ
こうなったら終わるまでとことん付き合ってやるよ!

cos269.jpgcos270.jpg
cos271.jpg

Phの最初のステージはボスが出現せず、ザコ敵が非常に多いのでこれまでで最高クラスの稼ぎが可能
時間いっぱい稼げば20万以上のPが手に入る

 

cos272.jpgcos273.jpgcos274.jpgcos275.jpg
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Phantasmステージ
いよいよ最後のステージに近づいてきましたね…
頑張ってください!
ここから先のボスは全員範囲多段ヒット攻撃を使ってくるのでイージスの盾も鍛えておいた方が良いですよ
あと二つ補足が
ここまでにキスメをあまり倒していないと
良いことがあるかも…(0じゃなくてもOK)
もう一つは
美鈴・パチュリー・ルーミアの三人のスペルをある程度使い続けるとステージクリア時に新しい装備が売られます
(ちなみにExtraステージ突入以降から入手可能)
Renka 2013/08/07(Wed)01:02:13 編集
Re:Phantasmステージ
ありがとうございます(^^)
ですが、Phantasmのボス、防御が固すぎて自分の攻略法に自信が持てない…orz
攻略サイトや動画サイトで攻略法を調べようとしたけど情報がないし、なんか良い方法ないですかね(´・ω・)
【2013/08/07 23:03】
自分なりのボスの攻略法
役立つか分かりませんが
自分の場合はエターナルミークフォースからの
美鈴の彩光蓮華掌で攻めていました
(ただし一発撃つごとにエターナルミークフォースを使うため出来るだけ最大強化した圧縮時間回路を装備しないと気が付いたら時間切れ…ということになる
あと風水コンパスを強化しても威力が上がるし防御貫通効果がある上RPが50貯まっていれば打てるので燃費的にもお得、ヘタするとEXレーヴァテインより強い、…が雑魚散らしには飛距離的な意味であまり向かないかも…)
Renka 2013/08/08(Thu)00:46:35 編集
Re:自分なりのボスの攻略法
なるほど、彩光蓮華掌には防御貫通効果があるんですね!
一度も使ったことなかったorz
ありがとうございます!まだPh-3のてんこ戦なんですが、さっそく試してみますね(^^)
【2013/08/08 08:20】
てんこ戦のヒント+α
まずてんこにぶつかると会話イベントの後に
即死攻撃のハイスラを放ってくるが即死攻撃と分かれば対策もわかるはず。
一回防げばもうハイスラを使ってこないのでぶつかっても安全になる
フラッシュ攻撃は今から放つとか言うイベントが出てから遮光ゴーグルを装備すればOK
あとお空は倒しても一定時間で復活するのでできれば無視したいけど全体多段ヒットの攻撃を使ってくるから非常に厄介
後てんこは一定時間ごとにイベントで咲夜さんの満腹度を強制的に最大にしてくるのもうざい
あとルーミアさんのシン・オブ・グラトニーとダークサイドオブムーンは使っていますか?
シン・オブ・グラトニーは空腹になりやすくなるというデメリット(?)は
ありますがダメージが一定確率で逆転して回復する効果は回復の手段を増やしてくれますよ!
ダークサイドオブムーンは受けるダメージを減らすだけでなくダメージを受けたときある程度をSPと全員のRPに還元してくれますよ!
SPはともかくRPの補充に役立ってくれます!
Renka 2013/08/10(Sat)01:26:57 編集
Re:てんこ戦のヒント+α
今フランドールと戦ってきたんですが、あれは堅いなんてもんじゃないですよ!ダメージ全然入らない!
EXレーヴァテインもまるで効かないし、もう今度こそ心折れそうです(;´Д`)

追記:
フランドール倒してTrue end見れました!
ロイヤルフレアがカギだったんですね!
【2013/08/10 22:22】
[1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]