忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kankore000.jpg最近モバマス界でよく耳にする、艦これというゲーム
DMMが提供するオンラインゲームなのだが、どうもモバマス界で実力のあるPがこのゲームをやっているらしい
私もニコ生でこのゲームをやっているところを見たことがあるのだが、何をやっているのか、どんなゲームなのかはさっぱりわからなかった

ところが最近になってそのゲームの話題は口コミによって広がっていき、ゲームの概要をまとめて紹介しているサイトを覗いたんだけど、それを読んでみたところ、この私も艦これというゲームに興味がわいてきたのだ
どんなゲームなのかはさておき、これもソシャゲの部類に入るので、やるとなるとモバマス・グリマスと並行することになるから実生活の時間が削られるのは必至
果たして、ただでさえ積みゲー状態の私がソシャゲを3つも掛け持ちできるのか?
とりあえず課金する気は毛頭ないので、あまり深くやりこまず空いた時間にたしなむ程度にしようと思った
まあまだ初めてもないゲームなのでどうなるのかは予想がつかないが

というわけで、空いた時間を見つけて一昨日DMMの利用登録をし、艦これを開始しようとしたのだが、サーバー増設中で新規登録が出来なかったのだ!
予想以上の利用者数の増加でサーバーの増設が追い付いてないという話は聞いていたが、どうやら1週間前から新規登録を停止しているらしい
サーバーの増設って仕組みはわからないけど時間がかかるんだな
利用者数は30万人と言われているけど、モバマスは350万人もいるっていうじゃないか
確かに去年はサーバーが良く落ちてメンテナンスでサーバーの強化を頑張ってたらしいけど、何だかんだ言われても結構たくましいよな、モバマスのサーバーは

それはさておき、艦これのサーバー増設がいつ完了するのか見当もつかない
もうすぐお盆の時期だけど、このまま遅れてお盆になったら社員が休んで、お盆明けまでずれ込むんじゃないかと心配になってきた
焦らされると余計にやりたくなってくる性分なんだけどなあ
仕方ないから気長に待つとしよう

そう思いながらも1日に数回トップページをチェックすることに
昨日の午前中はまだ登録不能な状態
まだしばらくかかるのかなあと思いながらもやっぱり気になるので、夕方のバイトの前に確認したところ、なんとサーバーの増設が完了しているではないか!
やったあ、これで始められるぞー艦これ!

(つづく)
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]