忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kankore041.jpg艦これ南西諸島海域(2面)を攻略中
 
2-2では初挑戦でボスのところまで行ってしまい、まさかの初見撃破を果たすなど順調に進撃

そして2-3のボスをSランクで撃破したところ、ついに提督のあこがれ、戦艦をゲット!
kankore042.jpg戦艦は艦娘の中でもトップクラスの火力と耐久、装甲を持つ海の英雄で、砲撃戦では通常敵味方1巡で終了するところを、戦艦がいると2巡目の攻防が発生する
火力が高く砲撃戦の得意な重巡洋艦を中心に編成しているとその火力を存分に発揮できるが、それは敵艦隊にも言えることなので、深追いしすぎて反撃を受けないよう注意する必要もある
kankore043.jpgkankore044.jpgkankore045.jpgkankore046.jpgkankore047.jpgkankore048.jpgkankore049.jpg
どうでもいいけど艦娘は旧日本軍の艦隊がモデルだから、和風っぽく黒髪キャラで統一されてるのかと思ってたので、金髪の重巡洋艦愛宕が来た時はびっくりしました
能力も悪くないし、可愛いので育ててみることに
お気に入りの艦娘を育てるのも艦これの醍醐味だからね



余談ですけど、最近艦これの記事ばっか書いてますが、実はすでに東方輝針城が届いており、製品版の内容がプレイ可能な状態です
まさか発売日のその日に届くとは思わず嬉しい誤算♪
しかし新作の初見プレイはとにかく大事にしたいので、友人と一緒に楽しむことにしました
近日中にプレイする予定ですが、それまではラッピングも未開封な状態にしておきます
ああ、プレイが楽しみだ(^^)
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]