忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ時間は16時間で現在13章を攻略中


11章クリアの段階でエレン司祭にクラスチェンジさせたはいいんだけど、他にもルゥとリリーナ賢者にしようと思ったらクラスチェンジに必要な導きの指輪がない!
しかも攻略本を見ると、どうも14章の終盤まで入手できないようなのでそれまでこの二人を限界LVで経験値が全く入らない状態で運用することに
これじゃあ経験値が無駄になるから戦線に投入したくないんだよなあ

っていうか本当に14章まで二つ目の導きの指輪入手できないの?
魔道系のユニットは多いから一番必要なクラスチェンジアイテムだと思うのにこの入手量の少なさは困ったものだ
16章まで行けば秘密の店で購入可能になるのでクラスチェンジし放題なんだけど
そう考えたらGC版以降のLV20になればアイテムなしでクラスチェンジできる仕様が素晴らしく感じられる


で、13章の敵は機動力の高いソシアルナイトが主力
強力な銀の槍を持つパラディンが小隊を引き連れて突撃してくることが多く、しかも広い橋や平地での戦いになるので壁役を配置するとそのユニットの負担が大きくなる
敵の中には銀の槍だけでなく、アクスバスターやキラーランスを持っているソシアルナイトまでいるので、相当打たれ強いユニットでないと壁役に起用できないのだ
それに壁役が上手く騎兵隊をせき止めたとしても、自軍が十分に育ってないとそのターン内に騎兵隊を殲滅するのは難しい

また、この章では7ターン以内にマップ北東にいるパーシバルエルフィンで話しかけるとパーシバルを仲間にできる
最初はそれを目指して北の橋を通るルートを突撃したんだけど、前方からくる騎兵隊とドラゴンナイトの突破にてこずり、さらに後方から迫ってくる敵部隊の迎撃もしなければならずで7ターン以内にパーシバルのもとに到達するのは無理っぽかったので、一旦リセットして今度はゆっくり進軍して向かってくる敵を各個撃破していくことに

どうにか後方から迫ってくる増援の騎兵隊を全滅させたら、マップの北東にある闘技場で主力ユニットを育てよう
でもここで下級ユニットを育てすぎてもクラスチェンジアイテムが足りずにクラスチェンジできないまま限界LVで過ごす羽目になることもあるので程々に

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]