忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昨日と同じ時間帯で、ライブが終わった後居酒屋でプチオフ会をやって、ホテルに戻ったのは日付が変わった後でした

アイマスライブ、二日間ともあっという間に終わっちゃいましたね
二日前に前日物販で並んでいたのがだいぶ前のことに思えるのですが、それだけ充実した時間を送れていた?でも終わってみればあっという間で…時間の流れというのは目に見えないだけにいつも不思議な感じがします

今日は2日目だったので、前日の経験から少しはマシな参加(コールとかサイリウムの持ち替えとか)が出来ると思ってました
セットリストのうち6割程度は1日目と同じでしたしね
でもやっぱりこれには慣れというか訓練が必要なようで、未だ動きがぎこちなかったですw
極めようとするとライブの参加は奥が深くて、曲の歌詞や出演者の顔を覚えるだけでなく、曲によってどのようなコールがあるのか、サイリウムの色、持ち方、ウルトラオレンジの使用タイミング、本数、そして切り替えを円滑にするためのベルトなどの装備の熟考…2日間参加しましたが、まだまだ素人だという事を実感しました
でも昨日も言いましたが、ライブを楽しめるのは達人だけじゃなくて、素人も同じくらい楽しんで良いんですよね

改めて感じたのは、このライブに出演しているのはステージ上のアイドルだけではなくて、ファンの皆全員でパフォーマンスをしてるんだという事です
だって、スポットライトが俺らの方を向くんですよ!?
反対側の客席にいる観客の顔も見えちゃうんだから、アイドルと同じ光を俺らも浴びてるってことになりますよね!?
だから俺らはステージ上のアイドルの歌やダンスに負けないよう、コールやサイリウムの振りを全力でやるんです!
1日目は喉を傷めるのを警戒して声量はやや抑え気味だったんですけど、2日目はそんなこと気にせずに、自分もライブのパフォーマーなんだという意識で全力で叫んだら最後の方は喉にダメージが来てしまい、一夜明けた現在は声が枯れちゃってますwww

こんなに叫んだのは高校の応援合戦以来かな~とかライブ中に考えてたんですけど、そこで気づいたのは、自分たちは機械的に声を発しているのではなく、ステージ上で歌って踊っているアイドルたちを全力で応援するために叫んでいるのかな~って
だから2日目は、曲が終わった直後になるべく歌手の愛称を叫ぶようにしました
俺はここで応援しているぞー!ってね


・・・ほんとに、凄い世界だったなあ
また行きたいかってきかれると、そりゃあ行きたいですが、副業の関係もあってまた行くかどうかは全く見通しは立ってないし、今のところその予定もありません

それと、ライブ以外で非常に嬉しい経験だったのは、広場でのプロデューサーとの交流でしたね
みんな一つのライブを成功させるために頑張る仲間だから、初対面の人とでもみんな笑顔で話せるし、私と話した人の中で暗い顔をしている人なんて一人もいなかった
同じプロダクションで活動している仲間ともついに顔合わせできましたし、なんとモバマスでは一流の超有名人とも名刺交換させていただいて、もうどんなに感動したことか!
生きる伝説を生でお目にかかれるとは、それだけでここに来て良かったと思えるくらい、本当に光栄の極みでした!!
私は初参加なので、名刺は30枚もあれば十分かな~と思って作ってきたのですが、こんなことならもっとたくさん作ってきたらよかったな~
まだまだ渡せる人はたくさんいたのに、最後には名刺が全て無くなっちゃって…(泣)

当然ソシャゲ上でのその人との印象とは変わっちゃった人もいるけど、悪いイメージを持ったなんてことは一つもなくて、これからは知り合い、いや友人として、より一層良い関係を築けると思ってます
だからそういった友人と会える機会としても、またいつかライブに参加したいと思うのですが、中々難しいものがあるだろうなあ
でも、出会った人たちから受け取った名刺は、確かにここに形として残っているし、ほとんどの人はツイッターをやってるから、これからはいつでもSSAの話題をきっかけにつながることが出来ます


最高の2日間でした!
ステージで素晴らしい歌を届けて下さったアイドルの皆さん、そして一緒に参加した18000人の会場の皆さん、本当に、本当にありがとうございました!!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]