忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦これでは先月末から、サービス開始2周年記念の期間限定海域が解放されています
期間は長めの約3週間
私もこの海域を攻略したいのですが、3月から今月一杯は副業で出張が続いており、着任できるのは休日に一時帰宅している時のみと、かなりの制限を受けている状態です
GW中も副業が続いたため、私が帰宅できたのは一昨日の夜で、そこから攻略を開始しました

現在は最終海域、E-6のラストまで攻略を進めたところなのですが、そこまでの一部始終をスクショ付きでTwitterにうpしたので、ここでそのまとめを載せておきます
(途中リプライをくれた方のアカウント名はイニシャルで表記しています)


拍手[1回]


21:06 - 2015年5月4日
よっしゃあ8日ぶりに帰宅ー!
早速艦これイベ攻略開始だ!
その前に課金で保有枠110→120にしよう(・∀・)


とりあえずイベ開始時の資源の状況を載せておこう。
バケツ足りるかなあこれ…


@kさん
@106tetsu バケツ150から始めてE6ラスダン中ですが65残ってます!焦らなければいけますよっ。


@kさん はい、頑張ります!
時々経過報告としてスクショ晒しますね(*゚▽゚)ノ


@kさん
@106tetsu 武運を祈っております。


21:27 - 2015年5月4日
さてと、準備できたし、E-1行きますか!


アカン、難易度自体はかなり低いのに初回出撃からかなりしてやられた。
これほんとにバケツ持つかなあ(-_-;)


@sさん
@106tetsu E2から連合艦隊が入るから燃料弾薬消費が痛いかな E2までは入れ替えが利くから回復させながら回すのも手やで


@sさん そうしたいのですが、出張続きでPCに触れるのは一時帰宅してる間だけなんですよ。
だからデイリー任務も全くできずに今の資源不足に陥ってるんですが、あと48時間したらまたしばらく着任できなくなるので、とにかく短時間で攻略しないといけないんですよ…(>_<)


@s
@106tetsu なるほど とりあえずE2までは道中事故は少ないので短時間で行けますが問題はE3からかなぁ…今E3攻略中ですが道中事故でバケツが…w


@sさん お互い頑張りましょう!
知り合いに聞いたところ、E-6制覇まではバケツ100個程度使ったそうです。
100個で済めばいい方だと思いたいw


21:45 - 2015年5月4日
そう言えば夕飯食べてないから俺今とてもお腹が空いてるってこと忘れてたw
出撃させながらカップ麺でもいただくか。
今夜中にE-2突破できるかなあ。


22:15 - 2015年5月4日
E-1、次でラスト。
艦隊の半数が小破未満の損傷受けたので明石さん投入。
少し休憩して風呂入ってきます。


E-1クリア時の資源状況。
デイリー任務と遠征で補充したのでバケツの数はプラマイ0w
それにしても酷い損傷状況であるw


さて次のE-2は連合艦隊か。
編成どうすっかな、と。


E-2初出撃&ボスS勝利時の第1艦隊の様子。
第2艦隊は中破が1隻のみで小破はなし。
かなり調子は良さげ。


あ、でも連合艦隊で戦艦3隻組んでるからボス夜戦まで行くと弾薬750消費するのか。
これは資源が無いので道中撤退は避けて手早く突破したいところ。


0:15 - 2015年5月5日
ここまでE-2を3回出撃して全てボスS勝利。
中破以上に追い込まれた艦は累計でわずか2隻。
艦隊の編成が自由でかなり強力な編成で出撃できるからか、小破状態で出撃させても全く問題なく突破できる。
ルートもボスに固定できるので、今回のイベ想像以上に簡単に感じます。


1:43 - 2015年5月5日
えー、次でE-2ラストです。
連合艦隊のうち9隻が小破以下の損傷を受けたので、明石で修理することにして今夜の攻略はここまでとします。
まだ慌てる時じゃないし、続きは明日ということで、お休み~(*´ω`)


7:02 - 2015年5月5日
いやー、全然寝付けなかったよ。
さて、E-2ラストに参りますか。


E-2突破!第2艦隊の様子です。
バケツの数は125→120でした。
ここまでE-1、E-2ともに道中撤退無しのオールボスS勝利と完璧な戦況です。
今回のイベ、ハズレルートに逸れることもないしめちゃくちゃ簡単じゃね?
まだ前哨戦だけど


え~~っと、E-3の編成はE-5までの制限を考えないといけないから~・・・
重巡/航巡と戦艦の配分が鍵かな。
戦艦は8隻いるから大丈夫として、主力投入できる練度の艦が重巡は4隻、航巡は3隻しかいないから、ここを慎重に振り分けよう。


8:07 - 2015年5月5日
E-3、初回でボスS勝利。
道中の3戦で敵編成に戦艦、空母系が1隻も配備されてないから、初戦の潜水艦の雷撃さえやり過ごせれば全く問題なく突破できる。
道中支援も必要ないねこれは。


制限マップの前哨戦だから、ここは主力艦は温存して突破したいところ。
でも主力艦の数は必要な分揃ってるから、別にここで出し惜しみするほどのことでもないけどね。
普通にLV90超えの高速戦艦2隻投入してます。


支援艦隊の準備してたけど、必要なさそうだから遠征でバケツ取ってこさせよう。


9:04 - 2015年5月5日
3か月前に轟沈させてしまった熊野がE-3攻略中にドロップ。
これE-5のルート固定に使える…いや、やっぱ使えないな、LV的に。
はあ~、あの時よそ見してて大破進撃しなければ(泣)


とりあえず鍵かけとこう。
熊野は個人的に愛着ある娘だし、また育て直すかも。


E-3突破しました!
バケツの数は120→117。
この海域は敵の攻撃がゆるいから戦艦程度なら小破で出撃しても大破に追い込まれることは滅多にないのでなるだけバケツ節約したけど、大破撤退率下げるなら小破でもバケツ使った方が安心かな。


次はE-4、連合艦隊ですか。
制限マップだから出撃させる12隻はよく考えないとね。


13:47 - 2015年5月5日
E-4初出撃&ボスS勝利。
第1艦隊の山城が中破したけど、機動部隊で第2艦隊から砲撃戦が始まるにもかかわらずほとんど無傷だったのが驚き。
ルートも固定できるし、この海域も特に躓かず突破できそう。


E-4突破しました!
バケツは117→114。
この海域もボスルート固定で道中の損傷もほとんどなく楽勝でした。


艦これ攻略再開。
編成が完了したのでこれからE-5に出撃します。


なんかE-5初戦エライ簡単やな。
敵艦5隻しかいないし、1隻は補給艦やし、ノーダメ完全勝利できたわ。


マジかー、昼に戦艦大破させられたから夜戦でボスに攻撃行かんかったわ!
昼は敵艦の上3隻が潜水艦のデコイで無力化できるから、夜戦だけでなくここでもド安定だけどフラ戦が強すぎたわorz


23:55 - 2015年5月5日
3周してボスS勝利2回。
支援は要らないかなー。


む~、E-5出撃すると1回で3個以上バケツ消費する。
いよいよバケツの残りが100を切った(-_-;)
 
 
8:57 - 2015年5月6日
よっしゃあーーE-5突破ー!!
最後の一撃できっちりとどめさせて良かった~(゚∀゚)
 
 
バケツは114→90に。
E-5ボス強くて大破祭りだったけど、やっぱりボスルート完全固定で道中安定だとバケツの消費少なくてすんだわ。


次がいよいよE-6か。
連合艦隊だから、また編成考えないとなあ。
ちょっと休むか。
 
 
10:24 - 2015年5月6日
E-6初回出撃、ボス昼戦終了時の艦隊の様子。
大破艦が1隻も出なかったのは、これはついてるんじゃね?(^^)


この調子でどんどんE-6攻略進めちゃうよ~。
出張の関係で制限時間あるから今日中の完クリは無理だろうけど、イベ期間はまだあるし、慌てる必要はないよね。


E-6、2回目の出撃も大破艦は出さず中破が3隻でボスS勝利できました。
支援艦隊は使ってません。
前回イベは最終海域の難易度が怖かったので乙で挑んだんですが、今回は甲でもかなり余裕があります。
何度も言ってるけど今回イベから実装された能動分岐が本当に有難い。



とりあえず現時点ではここで終了
E-6のラストは次の休日に挑むことになる予定です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]