忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LVを51以上に上げるには伝説の冒険者像の建設が必要 終盤の強敵と戦うためには必須の施設だ メルルのアトリエの主目的は王国開拓で、クリア条件は人口を3万人にすること
その条件を達成するためには、RPGには付き物であるラスボスという存在を倒す必要はなく、今作にもメルルに明確に敵対する勢力はありません
しかし開拓を進めていくと、2度に渡り王国に危機が迫ります(解決しなくても人口は増える)
いやちょっ!?冒険者の像デカすぎだよ!出現した時「ファーッ!?」ってなったよ! それらを解決するために非常に強力な敵と戦うことになるのですが、これまでのように攻撃力の高い護衛でゴリ押しする戦法は通用しないくらい一筋縄ではいかない
初見だと全滅してしまう事もあるので、その時は相手の攻撃属性や行動パターンを考えて、それに対応できる耐性装備やアイテム、そして限界LVを超えるための伝説の冒険者像を建設しよう
蠢く森の正体、森の大精霊 ラスボスっぽい風格
解決すべき問題は、1人でに動き回る森林エントの森と、ヴェルス山の噴火です
どちらもアールズ王国では自然災害、天災のように考えられてたんだけど、どちらも魔物が原因と分かってしまったら、何とか解決しないわけにはいかないですよね
強かった!終盤のボスは初見だと勝てません(>_<) こ、これはーー!!これがあればワールドマップでの移動日数が半減するぞ!






森の大精霊の弱点は炎属性で、物理属性は効きにくい 攻撃役と回復役の護衛を用意して撃退成功! 余談だけど、とあるイベントでメルルとステルクが訓練と称して1対1で勝負するシーンがあります
このステルク、メルルのHPは装飾品で強化してあるから攻撃には何回か耐えられるんだけど、ステルクのHPがかなり高めで、通常攻撃をしていては倒せない
ステルクはスキルを使って容赦なく攻撃してくるので、こちらも調合したアイテムを使って対抗しよう
お姫様が騎士に肉弾戦で勝つとか、このゲームの趣旨から逸脱してるんじゃないかと思うw もう護衛要らないじゃんw
なんとかステルクに勝ったわけだけど、戦闘中に思ったのは、騎士がお姫様をめった切りにするのはちょっと、なんというかあまり見ていて気分が良いものではなかったですw
でもあれだけ切られて戦闘後には平気な顔して立ってるって、どういうことなのw
まあ、これもゲームだからほんと今更のことなんだけどね
女の子がめった切りにされて血しぶき上げてたら18禁になっちゃうから(;'∀')

プレイ時間は45時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]