忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるイベントで挿入されたスチル これプラス版のパッケージイラストだよ! メルルのアトリエは、3年目11月にシナリオ本編のクリア目標である人口3万人を達成した後も開拓を続行
3万人突破の決定打となった強敵ワイバーン以外にも、未開拓の地にはさらに強力なボスが配置されています
そのボスは課題扱いではないので倒しても開拓ptは貰えないのが残念でしたが、あのワイバーンよりも強いとは驚きました
今後さらに強いボスが出てきたときの為にもLV上げは必須になってくるだろうし、まだまだ全ての採取地を開拓するのには時間がかかりそうです


王国ランクアップ!王国の開拓活動がさらにやりやすくなった また、王国ランクがアップすると、ワールドマップ移動時にHPとMPが回復するようになります!
これにより、今まではメルルのMPはアトリエで休むか調合アイテムを使うことでしか回復できなかったんですが、これでMP回復用のアイテムを用意する必要が無くなりそうです


最新のレシピでワールドマップの移動に消費する日数を減らす装備が!これだよ 3年目の3月が終わろうかとしていた時、遠方の採取地に行っていたためそこで4月?を迎えることになりました
期限の3年間を街で迎えなくて良かったのか?もしかして3年間が経過した瞬間強制的に町に戻されるんじゃないかと思ってハラハラしたんですが、何事もなく4年目の4月に入りました
どういうことなのかあらすじを確認してみたんだけど、それによるとメルルが二十歳になるまで錬金術を続けていいという、延長期間に入ってたようです
ゲーム開始時、メルルの年齢は15歳だったので、二十歳になるまでは5年間
つまり、今作はトータルで5年目まであるってことか!

アトリエシリーズは3年間でゲームが終了するのが定番で、私が前にプレイしたエスカ&ロジーはかなり新しい作品だから特別に4年目まであるのかと思ってたんだけど、過去作品でも4年以上プレイ期間がある場合があったんだなあ
確かに、今作の課題を全て達成するには3年の期間では少なすぎるから、周回プレイ前提なのかと思ったけど、なるほど5年目まであるならあらかた遊びつくせそうです
ってことは、1周目クリアしてエンディングを迎えるまではまだまだ頑張らなきゃならないってことですね、ある意味嬉しい悲鳴です(;'∀')

プレイ時間は34時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]