忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2か月前からTOZをプレイするなどして中断していたメルルのアトリエですが、出張先に持ち込んだので久しぶりにプレイしました
久しぶりすぎて何をやればいいのかさっぱりわからんかったですw


2年目の6月に発行されるかわら版 ぷにジュースの作り方が面白いww 向こうではモバマスでイベント走ってたのでそっちをメインにポチポチやってましたが、メルルの方も結構捗ってプレイが進み、現在は2年目に入りました
アトリエシリーズで恒例の通り、今作も物語進行は3年間で完結するので、2年目になるという事はゲーム全体の1/3が経過したことになります
前作でトトリと一緒に冒険をした貴族出身のツンデレ少女 ベテラン冒険者なだけあり、初期攻撃力は同LVのケイナの3倍と強力!
そして今作の最終目標は、王国の人口という値を3万人まで増やすこと(最初は1000人です)
2年目になると、王国が発展して人口が増えてきたためか、街の住民が少しずつ追加され賑やかになってきます
イベントで新しいショップや主要キャラもどんどん登場しますし
トトリの回想シーン 5年前、トトリは前々作の主人公ロロナから錬金術を教わっていた
街の中には施設が10近くあるんですが、そこに移動するとフラグが経っているイベントから自動的に発生する仕組みで、2年目になるとフラグが乱立、日付が進むと怒涛のようにイベントが発生します
イベントが多すぎて、プレイ時間の半分はこのイベントのボイス再生に費やされているんじゃないかってくらいですw
ついにロロナ登場!しかしなぜか子供の姿に!こうなってしまったのには何か重大な事情があるのか!? やっぱキャラゲーだからなあ

そして仲間キャラがどんどん増える!
まだ新規加入したキャラを外に連れ出す前なのに次々仲間が増えるんだけど、メルルの護衛として連れていける仲間は2人までなので、誰を連れていくか本当に悩まされます
と思ったらあっさり原因判明ww 若返りの薬を飲んだからという、危機感皆無の軽いノリなのであったw こんなに仲間多いんだから、控えメンバーでもいいからもっと大勢連れていけるようにしてくれたらよかったのに

ちなみに、新キャラが仲間に加入するとタイトル画面で再生されるタイトルコールのボイスパターンが追加されます(*^^*)
ロロナは子供なので戦闘能力は低いが 3人目の錬金術師として戦闘中調合アイテムが使えるのが特徴 その後前々作にも登場していたエスティも加入 LVとステータスが超一流のエリート戦闘員!ボス戦がある課題で活躍させよう 前々作に登場した幽霊淑女のパメラ 量販店を営んでいるのだが、あんたも仲間になるんかい!( ゚д゚ ) パメラは打たれ弱く、LPが少ないのですぐにばててしまうが、幽霊なのでなんとオートリザレクションする! パメラはまさに東方の幽々子様のゴシックバージョンで、性格も幽々子と瓜二つ 可愛い(*^^*) 露天商を営む少女フアナもメルルに同行することに!



















単身で採取地に行ってたこともあってか、LPが非常に高く、しかも自然回復能力で疲れ知らず! こんなに仲間が増えちゃうのには理由があって、このページで紹介している幽霊淑女のパメラと、露天商のフアナはなんと、無印のPS3版ではDLCだったのが、Plus版では最初から実装されているのだ!
無印ではこの二人は元々仲間にならなかったんですね~

それにしてもあれですね、これだけ仲間が増えたのに男性キャラが最初に仲間になるライアスの一人だけって、なんという女性率の高さ(^-^;
しかもみんな美少女美女幼女で、これは目移りするのも仕方ないよねww


プレイ時間は15時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]