忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスカ&ロジーは現在3年目、第7期です
(表題で2年目となっているのは、3年目になる4月前に期末の報告を済ませたためです)

最初は課題が早く終わり過ぎて余った期間は調合とか依頼をして過ごしてたけど、2年目に入ったらそれも面倒くさくなったので、ソファーで休んで日付を早送りすることにしました

3年目に入ったので、ここからゲームは後半部分になります
後半に入れるようになる採取地は、今までのザコ敵のように通常攻撃ワンパンで倒せなくなるので、手早く倒すにはスキルやアイテムを使っていく必要があります
そして強敵遭遇で戦えるボスのうち、一番強力なやつを選択するとラスボス一歩手前のボスに匹敵するほどの強敵が出現するため、如何に1周目クリア時の装備を持っているとはいえ、アイテムなどの準備が十分でないと非常に危険な状態に追い込まれるので注意が必要です

説明だけではよくわからないが2周目限定の研究項目 実行するには他の研究よりもゼロが一つ多い金額が必要だ しかし、第6期あたりになると2周目限定の研究項目が追加され、これを実行すると、なんと1周目クリア時に装備していた探索装備がコンテナに送られるのです!
最近テイルズオブゼスティリアで経験した、シャドウを倒すと前の周でパーティが装備していた装備品をゲットできるのと同じシステムですね
アトリエでは装備アイテムなんかよりも調合アイテムの方がはるかにダメージソースになりえるので、これさえあればラスボス級の敵にも低LVで戦うことが出来ます

実際、パーティLVが35の時に強敵遭遇でLV49のボスと戦った際は、ボスが2回行動&1撃でこちらのHPが半分持っていかれる&こちらの行動が回るたびにスリップダメージという、久々にスリル満点な戦いを繰り広げましたが、この研究で獲得した探索装備を持ってLV51のボスに挑むと、なんとエスカ専用の最強装備で1撃で倒せてしまいましたwww
これは酷いバランスブレイカーだと思いましたw

そんな感じなので、ここから先は今までのように楽には倒せない敵が出てきますが、それ以上に強力な装備を入手したので再び楽できそうですw

プレイ時間は76時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]