忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたルーンファクトリー3の話です
このゲーム毎日同じような作業の繰り返しかと思ったら、予想以上にイベントがたくさんあるから、話題に事欠かないんですよね~


そうそう、ダリアさんルビーの指輪を欲しがってたことに関して、別の以来の報酬でルビーの指輪が手に入ったのでこれをあげることにしました
ダリアが喜んでくれたのは当然で、彼女はそれを私物化したわけだけど、イベント後メニューで彼女の装備アイテムを見ると、今しがたあげたばかりのルビーの指輪をしっかり装備しちゃってるんですよ!(このゲームは一度行動を共にしたキャラのステータスや装備アイテムといった情報がメニュー画面でいつでも確認できる仕様なんです)
こういうところに反映されるなんて、細かいな~


さて、春が終わりに近づいてきたので野菜コンテストが開かれることに

これは自分の畑で育てた旬の野菜を一つ持って行き、その出来を競うというものなんだが、そんな内容とは知らずに俺旬の野菜は全部出荷しちゃってたんだよ!
仕方ないので連作タイプ(一度種を植えると半永久的に作物を収穫し続けられる野菜)イチゴを持っていってみた

すると自分の畑の作物でないとダメだと言われて参加できなかったのだ!!
はあ!?これは正真正銘俺の畑で収穫したやつだぞ!?
も、もしかして連作タイプだと参加できなかったりするのか?
おいおい、そういうことは最初に言ってくれよ~

結局年に一度の重要イベントに参加できずに終わったよ~(泣)

ま、このてのコンテストは季節ごとにあるから、次はコンテスト用の作物を用意しとくさ


ダンジョンの方は今オッドワードの谷を探索中

このダンジョンは川に阻まれていてそのままでは奥に進めないようになっている
なのでアクティブシード川を渡れる手段を確保し、初めてアクティブシードを使う時が来たと意気込んでいたら、いざ行ってみると川だった部分が浅くなって歩いて通れるようになってたのだ!!

なんで!?前に来た時は確かに歩いて行けない場所だったのに…
もしかしたらイベントが進んだせいかもしれないな
今回はちゃんとした目的があって来てるから

ま、歩いて進めるならいけるとこまでいってみるか
でも最深部にいるっぽいボスとは会いたくないな

ダンジョンの推奨レベルよりも8くらい低いけど、装備は大金はたいて強力なのを用意したから、ザコ相手なら割と楽に倒せる
レベルもすぐ上がるし

しかしそこにいるハチみたいなやつの攻撃を受けるとマヒ状態となってしまい、走ることができなくなってしまう
これを解除する手段を持ってなかったので仕方なく町に退却する

このゲームは毒とかマヒといった状態異常になると自然回復はしないので、しかるべき手段で治療しなければならない

しかし町に戻った時は日が暮れて病院はやってなかった
店にもマヒ治し的なものは売ってなかったので、温泉に入って回復することに

って、HPとRP全快したのに麻痺治ってねーー!!

くっそーー今日一日この状態が続くのか
走れないとなると農作業の効率も悪いし、じれったいことこの上ない
仕方ないので今日は早めに寝ることにした

ベッドで休めば流石に状態異常も治るだろうと、RPG通なら当然そう思うところだが…

…な、なぜ治ってないんだ…orz

馬鹿な、ベッドで休んでも状態異常が回復しないだと?
くそお、このゲームをなめていた、なんて恐ろしいゲームなんだ!

とにかくこんなんじゃ何をするにも効率が悪いので、早々に病院に行って治療を受けることに
状態異常を持った状態で医者のマリオンに話しかけると、いつもより選択肢が増えていて、100Gで治療してもらった
ハア、やっと治った… (-_-;)

もうこんな目には逢いたくないので、ついでにマヒ攻撃に備えて治療薬を買っておく
って、これひとつ700Gもすんの!?
さっき100Gで全快してもらったのと比べて、かなり高いな…

う~ん背に腹は代えられないので、一つだけ買っておく
これを自分で調合できればかなり節約できるんだが

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]