主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね

現在プレイ中のルーンファクトリー3で、一番ラブ度の高いヒロイン芸術家のダリアさんであることは前から言ってる通り
公式ページに行くわよ!

一応写真を右にはっておきました
俺の嫁候補ですww→



それで、ダリアさんの誕生日の翌日ポストにダリアからの手紙が届いていた
これは多分、日付が進んだことで勝手に増えるタイプではなく、ラブ度上昇でフラグがオンになって発生した手紙と見た!

早速手紙の依頼を受けて会いに行ってみると、銅像の飾りつけに必要なルビーの指輪を持ってきてほしいと頼まれる
しかしダリアの話し方はいつもより控えめで、肝心の銅像はまだできてないという

…ははーん、これはもしかすると、指輪は作品の材料などではなく、純粋に主人公からプレゼントしてもらいたいのかもしれないな

って、それってもしや、それがそのまま結婚指輪になったりしないだろうな!?
ちょっと待て、いくらなんでも展開が速すぎるだろ!?
まだ最初に会ってから一カ月経ってないのにそれって…
あーーーーもう、これ何てエロゲ!?(笑)


…何か、まだそうと決まってもないのに勝手にテンション上がってしまったな
肝心のルビーの指輪なんだが、当然作り方なんて知らないし、店にも売っていない
材料に使えそうなルビーなら持ってるんだが…

仕方ないので攻略サイトでレシピを調べてみると、何と必要な材料はルビー1つだけだった

だが必要なスキルは15
今の俺の装飾スキル0だ!
全然ダメじゃん!

じゃあ仕方ない、この依頼は保留ということで、この後どんな展開になるのかは今度のお楽しみだな
今は装飾品のレシピを習得して、レベルを上げないと



その次の日、外を歩いていると何とダリアが主人公の家に一直線に向かっていき、そこでマップ上からダリアのアイコンが消えたのだ!
まさかと思い急いで家に戻ってみると、ダリアが主人公の家に勝手に上がり込んでいたのだ!

今までイベント以外で他キャラが主人公の家に入ってくることなんてなかったのに、それが今回初めて、しかも一番仲のいい相手が入ってきたのだ!
おそらくラブ度が一定以上になるとそのヒロインが家に訪ねてくるという仕様なのだろう

中で話しかけてみると、その内容は外で会話するのと変わらなかったが、それでも意中の相手が自分ん家に遊びに来てくれるなんて…これ何てエロゲ!?(2回目ktkrww)

でもどうせなら主人公の家の中では会話の内容変わってくれるともっと嬉しかったのだが

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4
8 9
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・テイルズ・アイマス
自己紹介:
最近やってるソシャゲはFEH、モバマス、ミリシタ、艦これ。
[2017/4/25] スパムコメントが激しいので対策のためコメント投稿時にパスワードを設定しました。
パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけしますm(_ _)m
最新コメント
[08/16 natuki]
[08/16 名無し]
[08/15 natuki]
[08/15 natuki]
[08/15 natuki]
P R
バーコード