忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RF3
2つ目のダンジョンのボスを倒しました

このゲームはザコ相手だと適当にボタン連打してるだけで倒せる
オートで照準を合わせてくれるからね

でもボス戦となるとガチで戦わないと勝てない
ボスの攻撃動作やタイミングを読んで回避しないといけないし、回復アイテムも大量に用意しないといけない

まあ俺は基本的に通常攻撃だけで戦う人だから、もっと簡単に倒せる方法あるのかもね
魔法とかアクティブシードはまだ一回も使ったことないw


ヒロインとのラブ度はダリアさんがワンランク抜きん出てます

そんな中、ある日突然ダリアの誕生日の日付を教わることになったのだが、それがなんと誕生日の前日のことだったので、誕生日プレゼントがなんにも用意できてない!
しかもダリアの好きな食べ物でレシピがあるのは"めざし"だけで、これを作るにはイワシが3匹必要なのだが、どこで釣れるのかもわからん!

う~ん困ったぞ
ダリアは色つきの草をあげても喜ぶのだが、誕生日なんだからもっといいものをプレゼントしたいし

何よりも、ダリアはヒロインの中で一番好感度が高いんだから、誕生日という年に一度のイベントを逃すわけにはいかないのだ


こうなったら仕方がない、攻略サイトを覗いてダリアの好物を調べよう

その結果、大好物なのは味噌田楽、ナス田楽、めざしの3つであった
レシピがなくても料理は実行できるので、もしかしたら味噌田楽かナス田楽は今ある材料で作れるかもしれない

そこで同サイトでレシピを調べたところ、何と材料は手元にあるのに必要料理スキルが高すぎて作れないことが分かったのだ!

く… こうなったら日付が変わる前にイワシを3匹釣ってめざしを作るしかない!
でもイワシって今まで釣ったことない魚だから、どこにいるかわからないんだよな~

同サイトで調べたところ、砂漠に行けば釣れるらしい

そこで誕生日当日の午前10時から砂漠で釣りを開始する
しかしイワシが釣れる確率は意外に低く、ほかの魚ばかりが釣れる
本当に今日中に3匹も釣れるのか?

イワシが釣れずに時間ばかり過ぎていくようならリセットして直前からやり直す
これを根気強く何度か繰り返していると、15時に3匹釣り上げることができた

さああとはこれを料理するだけなのだが、まだ終わったわけではないのだ
料理スキルがちょっと不足しているせいで、料理の成功率は60%なのだ!
ここはやはり直前でセーブして、失敗したらリセットを繰り返すしかない

そしたら4回目くらいでやっと成功した!
すぐにこれをダリアさんにプレゼント
そしたらすごく喜んでくれて、ラブ度がさらに一段階上昇したのだ!やったね!

いやあ、こんな風に誰かに喜んでもらえると、苦労した甲斐があったってもんよ!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]