忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストダンジョンの最深部まで到達しました

このダンジョン1Fと3Fは広いけど2Fと4Fは無限ループのフロアで、地形さえ把握すればすぐに攻略できます


ラスボス直前の5Fは敵が出現しませんが隠しレア宝箱があって、ここからおそらくゲーム中で最大数のアイテムが入手できます
Wikiの手法を参考に、これを利用して激レアアイテムのゴッドハンドとハイリボンを狙うことにしました

その過程でラスボスと戦って全滅するという手順が必要なので、最初は真面目に戦ってみることに


今回のラスボス戦も複数のパーティで挑むことが可能で、最大2パーティ、10人まで戦闘に参加できます

もっとも、パーティを変更できるのは第1陣が全滅した時だけなので、第2陣に主力と強力な装備を投入すべきでしょう
っていうか主力以外のキャラのレベルは40台なのでまったく役に立ちませんが
人によっては第1陣のみで撃破する場合もあるようですが、やはり他のメンバーも少し鍛えておく必要がありそうです


レベル上げをする前に、今はとにかくレアアイテムの回収をしなくては

でも全然出てくれないんだよな~欲しいものが
まだ始めたばっかだから、これから頑張るしかないけどね

さて、ラスボスを倒すのはいつになるのやら…
今年中に倒せるのか?


プレイ時間は約125時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
個人的には 最初のPTで第3形態まで
倒し 第2PTで第4形態(ラスト)を倒すと
いいと思います。と、いうか対策してないと
ファイナルパトリオット666と
対策しててもマジックミサイル(300~400ダメージ)で普通に死ねるので。
ゴッドハンドとハイリボンはかなりしんどいと
思います。ハイリボンなんて一度も見たことない。なので自分はミョッルニルで妥協しました。
これならクリスタルミョッルニルとかサファイアミョッルニルLVぐらいなら出るので 要は退魔で
殴れるなら 第3形態まではいけると。
アメフトのクルセイドフォームと合わせれば
さらにダメージが伸びる(光弱点)形態もあるので頑張ってください。
第4形態 2009/11/23(Mon)21:43:58 編集
ミョッルニルですか!
た、確かにゴッドハンドとハイリボンを狙うのは欲張りすぎかもしれませんね…
ミョッルニルならクリスタルのやつ、持ってますよ
あと、草薙の剣も作ったので、水晶をあと2つ集めればクリスタル製のやつが用意できると思います
ニコ動なんかを見てみると、当麻の槍も相当強いですよね、退魔に加えて魔神特攻で

お、そう考えると今手元にある武器だけでも勝てそうな気がしてきた
となると、後はレベル上げと、水晶集めですね
水晶集めるにはどうしたらいいのかな? やっぱモンスターのドロップ頼みか
いや、盗むという方法も…(ブツブツ)

ともかく、本日は心強いアドバイス、ありがとうございました!(^^ゞ
【2009/11/23 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]