忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログいつから不定期になったんでしょうね?
ホント最近は気が向いた時にしか書いてません

ま、ブログって本来そういうもんですよね?



さて、永夜抄EXのプレイにも区切りがついたので今度はルナティックをプレイしたわけなんですが、その前にもこたんの可愛いセリフ集(笑)

もこたんのイメージとギャップがある そこがいい!もこたんのセリフ一つ一つが印象深い っていうか好きww










余談が過ぎましたね(^_^;)


本題のルナティックなんだけど、まったくの無策で挑んだわけではありません

以前結界組を使ってコンティニューをしながらも永琳を撃破したことがあるので、魔理沙ルートと永琳ルートのスペカはすべて開示されてます
だからスペカプラクティスである程度練習してから本編を始めました

もちろんプラクティスで全てのスペルを取得できたわけではなく、本編では決めボムをしようと決めつけてるものもありますが、全てのスペルが取得困難なわけではありません
中にはハードとの違いが分からないようなスペルもあるので(これは本当の話)、そういうのは狙い目です


では本編開始といきましょうか

ルナティックの弾幕は弾密度が高かったり弾速が速かったり、新たな弾幕が追加されるというのはわかりきっていることなんですが、1面道中と3面道中でザコ敵の出現順序が一部変更されていたのには面食らいました!

敵の配置変わったらパターン全部考え直さないとだめじゃないですか!
東方は結構やりこんでる方だけどこんなこと初めてだよ


1面道中の弾幕はハードとは比べ物にならん位ですが、まだハードの5面道中やEX道中よりも簡単と言えるので、尻込みしてはいけない
1ボスのリグルは、まあ1ボスにしては頑張ってる方だけど、やっぱり1ボスの限界ってもんがあるんでしょう、難易度的にはまだ余裕です

でも2ボスからは許容範囲超えます
通常弾幕が初見殺しとも言えなくない弾密度です
あの頃の優しいみすちーはどこへ行った(笑)3面なのにこの弾幕! あ、この後被弾ねw
 








3面道中は使い魔を利用した弾消しが必須なステージですが、私はどうもこのところが苦手で、ハードではボムなしで無事だった試しがないような気がする

ルナではその鬼畜さがさらにアップ
道中だけでも最低3ボムは必要だった(汗)

あと、本気の慧音も怖いです 相当キツイです

むしろ4,5面の方がやりやすいです
1~3面は今までプレイしてきた経験が全く通用しなかったのに対し、
4面以降は基本動作がしっかり身に付いていれば、今まで通りやっても何とかなります

それはボス戦でも同じ
ハードとの違いがほとんどないような弾幕も結構存在します
プログラム側としてもこれ以上難しくすることができなかったのかな?


とは言いましても、どの面でも満遍なくミスしてきたので、6面開始時には残機1とボム3でした

あ、あと1回エクステンドできるけど、こんな状態の俺を永琳がクリアさせてくれるとは到底思えない…
もはや当たらないよう祈ることしか出来なかった

そして開幕にこの弾幕
これが名もない妖精一匹から放たれているだなんて、俺は信じんぞ!


で、せっかくエクステンドしたのに中ボス戦でボコられて結局残機1でラスボス戦
ちょ、開幕からアポロ13みたいなの使ってんじゃねえよ!!
通常弾幕でアポロ13…だと…!?プラクティスでは一発で取れたんだ、負けねーぞ!







 

AAAAAA~~~~~~~~!!(言葉にならねえw)永琳の弾幕はどれも美しい… って、見とれてる場合じゃねー!
 








そして残機もボムも使い果たして迎えたのがこのスペル

ハードの時点でどうやっても取得できなかったのがルナティック版になって襲い掛かる
これを一巻の終わりと言わずしてなんと言う?
ああ、ここまでか (>_<)オワタ \(^o^)/









ま、ルナ始めたばっかの人がノーコンでここまで来れたら十分すぎるだろ

あとは道中に慣れてミスを減らしていけば、クリアは目前だ
よし、頑張ってみっか!

そしてルナティックをクリアした」と言って知人から変人扱いされるんだ(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]