忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約一か月前から東方永夜抄を、時間を見つけてはやってます
時間がなくてもやってますw


最初は4チームでノーマルの永琳と輝夜ルートをプレイした後、ハードモードをやってます

んで今日4チームで両方のルートをクリアしたところです

半年前にやってたころと比べて、スコアはかなり上がりましたよ 5億点くらい

中でも今日やった冥界チームは、スペルカード全37枚中の30枚を取得しての27億点という結果でした
5面クリアまでに落としたスペカはわずか1枚という好成績だったんですよ!
最後の輝夜の永夜返しが1枚しか取れなかったというのはかなり悔やまれますがね
あれを1枚落とすということは、3300万点以上のスペカボーナスを失うだけでなく、オールクリア時のナイトボーナス2500万点、さらに悪い時は5000万点を失うということで、つまり永夜返しを1枚落とすとラストスコアを6000万点以上落としてしまうことにつながるのだ

だからハイスコアを記録できるかどうかは、この永夜返しを確実に取れるかどうかにかかっていると言っても過言ではない
今回のプレイでは5枚中1枚しか取れずあれを全部取っていたら30億点台にまでいってたかと思うと、いくらそれまでの成績が良くても、なんだか後味が悪くなってしまうんだよね~ (>_<)


…という感じです

ハードモードでもスコア重視のプレイができてる自分…
あ、もしかして、今ならルナティックやっても結構クリアできるんじゃないの?

以前にルナティックやった時、コンティニューを2,3回ほど使ってようやく永琳を倒したことがありました

スペカプラクティスやラストワードで挑戦できるカードが増えたのでその時はそれで満足してましたが… 今こそ神の領域に足を踏み入れるべき時なのかもしれません


でもその前にだ、EXをやりましょう!

最初はEXに慣れるために紫単体でプレイします
難易度的には単体ではなくチームの自機を使った方が簡単なんですが、4チームはいいスコアを出したいので、適当な自機でプレイして慣れてから使います

それで、8カ月ぶりにEXをプレイしたわけで、道中の敵の配置とか完全に忘れてボムりまくりましたww
道中はパターン弾幕だから慣れればノーボムでもいけるのに、ここでボムゲーになってしまうとは、恥ずかしい

でもスペルカードはそれなりにいけますよ
スペカプラクティスで何度も練習した時の感覚は多少覚えていますからね
ま、今回は全13枚中6枚という結果でしたが… いやいや、8カ月ぶりにやって一発クリアできただけでもすごいのに、半分近いスペカ取れたなんて… しかも紫単体でなんて、すごくないですか?

なんかすごく軽いノリでクリアできちゃったんですけど (゜-゜)

ああ、永夜抄のEXはぬるいですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]