忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敵の数は多いが増援はいないのでじっくり進軍しよう 20章は竜脈を使って橋を架け替えながら進むマップ
敵軍が竜脈で橋を動かすことはないので自軍のペースで攻略を進められます

注意すべきは敵の飛行ユニットの奇襲で、こちらの飛行ユニットや弓兵で迎撃を
それ以外は特に難しい点はないのでマップの難易度は易しめです

ニシキの尻尾を抱き枕にして眠るアクア 心から安らげる場所を得たようだ
主人公に次いで毎周結婚させることにしているアクア
どのルートでも物語の鍵を握るメインヒロインであるため、支援相手が主人公の次に多く、モテない男性キャラの補欠に利用できます(笑)

初めましての自軍キャラよりも濃いキャラが出てきた!? で、今回はケモノ枠のニシキとくっついてもらいました(これやっぱり獣姦になるんでしょうか)
子供は女狐のキヌ
遊ぶのが大好きなんですが、本人にその気はなくても非常に攻撃的です

マップはその他軍のキヌが敵に囲まれて孤立しておりいきなりピンチ!
じゃれつきで敵のHP減るの!?怖っ!かと思いきや、敵はその場から移動できず、キヌからしばらく一方的に攻撃されることになります
しかし下級職のキヌは無双できるほど強くないので、移動してくる敵の攻撃範囲に入ると危険
マップ下部の敵を片づけたら素早くニシキを向かわせてキヌを仲間にしよう



なぜか移動できない敵弓兵はキヌから一方的に狩られることに フランネルからプロポーズされても持ち前のドジをいかんなく発揮するフェリシア  
 
 
 

 
 
な、なんだこの美少女は!?父親とは偉い違いだな! 次のケモノ枠その2はフランネルで、相手はフェリシアです
フェリシアもルートを問わず序盤から男性主人公のパートナーとして重宝される存在で、白夜、暗夜どちらのキャラとも幅広く支援が結べます

マップの方は多数の魔道砲台と遠距離杖使いが配置され、非常に強固な防衛戦を張られています
敵は少ないが遠距離杖や砲台などで守りを固めているため突破は容易ではないうかつに杖の範囲内に入れば魔道砲台だけでなくドローで引き寄せられて物理と魔法でフルボッコにされてしまいます
こちらから仕掛けて杖使いを潰しても、七難即滅で避難させない限り同様に多数の敵から集中砲火を浴びることになり生存は厳しい
  
しかし、自軍側に設置されている竜脈を利用することで、この困難な状況を打開可能
竜脈を使うと多くの敵を無力化できるこれを発動すると、敵味方全員が魔法を使用できなくなる
これで敵の遠距離魔法は全て使用不能になり、半数は攻撃不能になる
竜脈は全部で3つあるため、最初の3ターンにこれを発動して、マップ中央にいるドロー持ちの敵を撃破することを目標にしよう
3ターン目に敵陣にベロア登場!自軍ユニットなのでチャイルドプルフを使えば戦力として使用可能当然こちらも魔法が使用できなくなるので、魔法系のユニットは少なめにし、回復手段として傷薬を多めに持たせよう

プレイ時間は30時間、リセット回数は13回


関連リンク
透魔ノーマル 20章
背後にノスフェラトゥの増援が出現 これはちょっとまずいかも ベロアは重度のファザコンのようだ 可愛い…!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2111]  [2112]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]