忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗夜ハードクリア後、すぐさま次のプレイを開始しました
6周目は透魔ルートのハードモードです

今回のマイユニットはクールな男性にしました ざっくりとした方針ですが、透魔ルートは白夜、暗夜両陣営が仲間になるので自軍のユニット数が非常に多くなります
さらにフリーマップがあるので全員を結婚させることもできなくはないですが、本編マップの最大出撃人数が16人なのを考えると、カップルは主人公含めて6,7組が妥当です

また、暗夜勢は暗夜ルートでフリーマップが利用できない分支援をつけるのが難しいという理由から、透魔ルートでは白夜よりも暗夜寄りの人選で進めます
主人公の性別は男性で、結婚相手はエリーゼ!これはかなり前から心に決めてますw


アクアは戦力外なので絶対に戦闘に参加させないこと! 最初の6章は特定の敵2体を撃破すればクリアというもの
しかし自軍が主人公以外はほぼ戦力外と言ってよく、まともに戦っても勝ち目はありません
フェリシア(ジョーカー)と主人公で防陣を組ませると、スキル効果で主人公の戦闘力が上昇するので、序盤ではこれが命綱になります
他に頼れる仲間がいないので、敵と戦闘する時は必ず防陣を組んで主人公だけで戦いましょう


7章は6章と同じく主人公以外は戦力外なので、フェリシアで防陣を組んだらあとは主人公で無双するだけの作業ゲーと化します
それだけだと主人公のLVが上がりすぎて経験値が入らなくなるので、周囲の敵が残り1人になったり、デュアルガードゲージが貯まった時に前衛を入れ替えてフェリシアでとどめを刺せばその方が経験値に無駄が無くなります


相変わらず多勢に無勢なので時間をかけてじっくり進軍しよう 7章の途中でギュンターが加入し、8章も同じ自軍ユニットで攻略することになるため、主人公で敵をおびき出して少しずつ進軍するという手順は同じ
味方の育成の楽しみも少なく、作業感が半端ないので戦闘アニメをオフにしてサクッと終わらせましょう

…と行きたいところなんですが、6章で1回、7章で2回リセットしてしまったのは痛いなあw
序盤の凡ミスでリセットしてしまうとは、先が思いやられます(^^;

プレイ時間は5章以前のデータ分を含めて3時間30分、リセット回数は3回
 
 
関連リンク
透魔ノーマル 6,7章
透魔ノーマル 8章

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]