忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにLV99に到達!長いようで短かった? EXクリア後のダンジョン、地下世界のB5Fのボスを倒してレベル上限を開放したので、ラスダンの黒き神域最深部LV99までLV上げしました

必要経験値はLV91までは緩やかに増加するのですが、LV92以降は急激に増加し、LV98→99までの必要量は、LV90→91の5倍以上になります
そして必要経験値の総量はLV1→90までと、90→99までがほぼ同じとなります(艦○れみたいな上がり方だと思えば)
しかもLV90台ともなるとラスダンの強敵相手でもLV補正が受けにくくなるので取得経験値が下がります

要するに何が言いたいかというと、LV90から99まではあと少しのように思えますが、実はLV1から90まで上げる場合の数倍時間がかかるということです
実際、主人のLV上げをしている最中にLV1の式神を90まで育てる作業を何周も出来ました

レベル補正が受けられなくなるほど、ゆっくりエンペラーの固定経験値6万が活きてきます
ゆっくりエンペラーはムラサのファイナルアンカーなら確実にしとめられますが、これだと敵が2ターンの間逃走しないのを祈る必要があります
その他の方法として、呪いの状態以上が入りやすいのを利用して1ターン目にファストストライクで先制して呪いをかけると、1ターン目に敵が攻撃してくると反動で自滅するのでファイナルアンカーよりも短時間で撃破可能です
1ターン目に逃げられたらどっちも同じなんですけどね(^^;
ゆっくりエンペラーを倒せなくても、装飾品やてゐのパッシブスキルで経験値ボーナスを得ればLV90台後半のキャラでも強敵1体で1~2万の経験値が得られるので、平均で30分戦えば1LV上がります


100時間プレイでトロフィー取得!いきなり貴様って言われてびっくりしたw 余談ですが、LV上げの最中にプレイ時間が100時間を超えました♪
式神とかドロップ装備集めをやりこまなくても、クリア後のダンジョンまで突破しようとしたらやっぱり100時間かかるんですね
宝箱集めでダンジョンをさまよっていた分やボス攻略の編成に悩んでいた分は2周目なら短縮できるはずだから、次やる時は100時間以内に地下世界攻略できるかも?(残念ながらやる予定はありませんが)

というわけで、現在のプレイ時間は101時間
これから地下世界のB6F以降の攻略を再開します

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]