忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全てのドラゴンの頂点に立つ、その名もドラゴン まさに最強にふさわしい強さ 式神チケットでドラゴン50体撃破後、捕獲に成功しました
同じ作業の繰り返しですが、50回倒すだけで2時間もかかりました
そのかわり全式神中最高のステータス上昇、そして専用スキルのドラゴンブレスが無属性で威力も最強クラスと、苦労した分の価値がありました


さて、これでEXラスダンの式神は全員回収できました
あとは仲間にした式神のLVを上げればラスボス戦の準備は万端なわけですが、その前に異変掲示板に表示されている陣形の修得をやっておきます
修得条件は主に戦闘に関するもので、1回達成すればOKな簡単なものから、ラストワードを発生させてその効果で敵を5回即死させるという、やってみると思ったより面倒なものまで
幽々子と小傘の陣形がそれにあたるんですが、ラストワードって狙って出そうとすると中々でないんですよね
しかも小傘はラストワードの素の威力が高いため、敵が弱いと普通に撃破してしまい、即死効果で倒したことにならないからカウントされないという

また、異変掲示板に情報が載るのは該当する主人のLVが20以上になるという条件があるのですが、式神にコンバートしたままだとLV20以上になってても掲示板に掲載されないので、今までずっと陣形を見落としてました
中には特定の局面で非常に役立つ陣形がいくつもあり、これをとり逃してたのは勿体無かったなあと
修得するまでどんな効果が得られる陣形なのかわかりませんし、面倒がらずに早めに修得しておけば良かったというのもあります(;・∀・)

あと、単純に作業量が多いのは霊夢以外の主人公勢3人で、LV71以上かつ撃破数200or300体が条件
パーティに組んでいればその内勝手に達成できるものなんですが、主人公勢は式神にコンバートできないため今までずっと未使用でLV1のままでした

LV上げに関してはラスダンであっという間に上げられるので、パーティに3人を編成してラスダンの式神と一緒にLV上げ
LV71まで上がったら、全体攻撃でザコを蹴散らしながら未回収のドロップ装備や式神を回収してました
結構ガバガバプレイなので、仲間にしてない式神やドロップしてない装備が大量に残ってるし、遭遇したことのない敵もいましたw

全部の陣形を修得するのに750体以上の敵を撃破する必要があったのですが、その過程で10体以上の式神、10種以上の装備を回収しました
図鑑眺めながらこんなに未回収のものがあったのかと驚きましたw
まだ回収できてない式神や装備は残ってて、式神ならチケット利用で集められるにしても、ドロップ装備全回収は数が多すぎるのでそこまでやりこむ予定はありません


さあ、次回はいよいよEX編のラスボスに挑みます!(予定)
乞うご期待!

プレイ時間は91時間30分

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
tetsuさんラスダン式神コンプおめですー
ドラゴンはステ上昇やパッシブが強力ですよね、スキルはラスダンの各属性式神と比べると控え目かなと思ってたんですが、ドラゴンブレスはHPの他にもVIT依存で威力が上がるらしいです
バフでVITを底上げしたりLドラゴンの吸い込むで結構な威力になるらしいですよー
名無し 2017/10/05(Thu)02:21:51 編集
Re:無題
VIT依存なんですか!
攻撃力とか魔攻だけならわかりやすいのに、STRとかVITという基礎値があるからダメージ計算わかりにくいですよね(・・;)
【2017/10/05 18:25】
[2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]