忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回から3か月ぶりの更新です
東方幻想魔録Wのプレイがめでたく終了したので、中断してたFEif 暗夜ハードのプレイを久々に再開します

あの、久々過ぎてまともにプレイできるか心配なんですがw
しかも開始が暗夜ハードの終盤とはw

それと、実をいうと24章は3か月前にクリア済みのマップなんですが、プレイ日記は更新しておらず、当時どんな状況だったのかほとんど思い出せませんw

マップの広さに対して敵が少なく感じられるが、増援で多数の飛行系が出現し、竜脈効果で奇襲をかけてくる 簡単にマップの解説をすると、敵の主力は飛行系ですが、弓殺しを習得しているためこちらの弓が不利だったり、弓持ちの金鵄武者が多くこちらの飛行系で対抗しようとしても射落とされる危険が高いなど、一筋縄ではいきません
敵の数は決して多くないものの、複数の敵が攻撃範囲を重ねるように布陣、進軍してくるなど付け入るスキが少ないので、守備と魔防の高い囮役を前線に出し、飛行系が奇襲してきても対応できるようゆっくり着実に進軍しよう
飛行系だから弓で無双できると思いきや弓対策もばっちりされていた ボスのヒノカは特攻無効な上防陣で守りも硬く、遠近両用の武器を持つためかなりの強敵







あの冷たいベルカがジョーカーに会うと穏やかな表情に!
24章クリア後は、おそらくこの周最後のカップルとなるジョーカー×ベルカが誕生
子供のディーア1周目プレイ時にマップ攻略済みなので省略します
このマップは敵将を撃破すればクリアなので、1周目プレイ時は1ターン目に敵将を撃破して意図せず速攻クリアしてしまったんですが、今回は敵将には近づかず、先にザコを片づけてからクリアしました
暗夜ルートはプレイできるマップ数に限りがあるから、出来るだけ時間をかけて支援を意識した戦い方をしないと、支援が結べず終いになってしまいますからね


結婚前では想像できない優しい口調のベルカ 子供を産んで母親になったことで心が入れ替わったのか 余談なんですが、親子の支援会話で主に母親の方は、組み合わせによって母親が変化するので会話内容は共通で、母親のセリフがそのキャラに合わせてあります
だから母親役のキャラが、子供の支援会話でその役を演じさせられているかのような、普段の性格からは想像できないようなことをさせられるシチュもあるんですけど、その反応はあり得ないだろ~という極端な違和感を感じたことは今のところありません
だから、そのキャラのイメージを崩さずに色んな役を演じ分けられているということで、そこは脚本家の実力なのかなと思ったりします


は!?どう見てもエリーゼの方が年下な気が…この親子は一体w あともう一点
今作では数多くの組み合わせのカップルが誕生するわけですが、いずれも子供ができちゃうということで、つまりその、既成事実があるわけですよ、夜の営みの!
ゲーム内ではその様子が描かれることはありません(あったら18禁だよww)が、確かに"それ"は行われてるんです
中には実にお似合いのカップルから、年齢、境遇、その他もろもろの条件がどうしてもかみ合ってないように感じられる組み合わせもあるわけでして…

何が言いたいかはっきり言うと、熊みたいな図体のブノワと、幼女体型のエリーゼとのS〇Xは実に凄まじかったのだろうなと!(爆)
いや、優しい性格のブノワなら華奢なエリーゼの身体をいたわってゆっくりじっくりヤったのかな?

こんな風にですね、ゲーム内でカップルが成立するとその二人の夫婦の営みをいちいち妄想しちゃうわけですよ!
同じキャラでもプレイするたびに相手を替えられるから、薄い本のネタはいくらでもあるわけです
ああ、カムイ本だけじゃなくてその他のキャラの同人誌欲しい


…最低なコメントでしめることになってすみませんw
次回からはちゃんとした攻略日記付けます(^^;
プレイ時間は44時間、リセット回数は記憶が曖昧ですが24章で1回したと思うので26回ということでw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]