忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供加入直後は下級職のLV20 スキルは両親のを受け継ぐため潜在能力は高いをクリアすることで自軍に加入する子供ユニットですが、加入直後は下級職のLV20なので、そのままでは成長させられません
なのですぐにクラスチェンジさせることになるのですが、子供が持参してくるチャイルドプルフを使用すると、上級兵種にクラスチェンジするだけでなくいきなり高LVの状態に成長するため、終盤でも即戦力になるくらい頼れるユニットに変貌します!

クラスチェンジボーナス多過ぎない!?と思ったら最初からLV18に成長した状態なのね こうなるとLVUPする回数はほとんど失われ、ユニットとして完成された状態になるのですが、LV1から育ててきたユニットに比べると多少劣ってしまうようです
なので仮に終章出撃前に子供を加入させてたとしても、私がやったように親世代のみで戦ってたかもしれません
でも親子で出撃して敵に立ち向かうのはドラマティックなところもあるから、2周目以降は別の組み合わせで子供を作って一緒に戦わせたいですね
マイルームにいるとジョーカーがいた!あ、そうか、夫だから部屋で待ってるのは何の不思議もないことだった(^^; ジョーカーの息子ディーア なんか根暗っぽいぞw








護衛のジェネラル強すぎるんですけど!?こんな強いやつと戦ったこともないよ! お次は主人公の子供の外伝と同時に出現した、結婚相手であるジョーカーの息子をお迎えに行きます
ジョーカーの息子ってことは、カンナとは兄弟になるんだよな?

このマップはその他軍と自軍の配置がかなり離れており、すぐに救援に向かいたいところだが護衛のその他軍はめちゃくちゃ強いし、ディーアの杖の回復があるのでまず突破されることはないはず
一見するとその他軍の護衛に向かいたいが、クリア条件の敵将は初期配置のすぐ近くにいるぞ?
クリア条件は敵全滅かと思いきや敵将撃破となっており、その敵将は自軍の初期配置から扉を開けたすぐ先にいます
なので扉を開けたら精鋭を一人アクアの再行動で送り込み、敵将を撃破するだけでマップクリア
これまでプレイしたどのマップよりも、敵が1体しかいなかった1章よりも短時間で終了してしましましたw
敵を一人倒しただけで終了w なぜクリア条件を敵全滅にしなかったw 本来なら敵を残らず倒して経験値を稼いでおくところなんだけど、もう本編クリアしちゃったからレベル上げする必要はないかなって

というか、外伝の敵がなぜか異常に強いんですよ!
 外伝なのに終章よりも強い敵が出てくるってどういうことなの!?もしかしてクリア済みのデータだから敵が強化されてる!?それはないか
親子の会話 父親に似て口の悪い息子だが、このコンビは嫌いじゃない むしろいい!でも外伝を発生させる時期が遅すぎたし、その時期によって敵の強さが変動してると思うんだけどなあ
だってそうじゃなきゃ、外伝早く発生させても終章並みの敵に勝てるわけないじゃんw
ま、真偽のほどは次周で確かめますかね

子供同士で支援会話が発生 そうか、お前ら兄弟なんだよな!?やる気なさげだけどちゃんと兄貴してんじゃんディーア DLCマップは異伝と分類されるようだ  







自軍のユニット数が少ないのでクロムたちと協力して戦うことになる 最後に竜の門でDLC追加マップを一つプレイ
ダウンロードしたのは無料だった覚醒との邂逅で、それ以外は有料だったのでダウンロードしてません
私は覚醒は未プレイなのですが、どうやらクロム、フレデリク、リズの3人が主人公である軍師と出会う直前の物語のようです
BGMも覚醒のものが再生されたんですが、これはFEHで私も聴いたことがあったのでわかりました
LV38!!?!?ステータスもカンストしてるじゃん!! 増援の数が多く、敵に向かっていくクロムたちをかばいながらは戦えないので追いかけないように








さて、これにて1周目の白夜ルートノーマルのプレイを終了とします!
プレイ開始から2週間、毎日毎日プレイとレビューを欠かさず続けてきましたが、これほど連続で更新したのは6年ぶりくらいになります
ゲームが面白かったというのももちろんですが、ソシャゲは半分休業していたし、副業が忙しくない時期だったというのも記事を執筆する時間が確保できた大きな要因でした

凄く久しぶりに新作をプレイしたのですが、やっぱり私はFEが大好きでした!その想いをこの記事数で表現できたと思ってます

もちろん、ifのプレイはこれからもまだまだ続きます
3つのルートに3つの難易度、全部やるにはあと8周プレイしなければなりません!
全部の支援会話を見るならこれくらいやりこむのがFEでは普通なんですけど、今作はSランク以外なら支援会話を結ぶ回数に制限はないので、意外と早くコンプできるかもしれません
3DS本体は借りものですし、6月になると東方幻想魔録Wが控えているのでそれまであと何周できるかわかりませんが、2周目以降も引き続き今の調子でプレイを進めていきます!

1周目のプレイ時間は35時間30分(27章以降を除く参考値)、リセット回数は10回でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990]  [1989]  [1988]  [1987]  [1985]  [1986]  [1984
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]