忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半月ぶりの更新でございます

この回は結婚ラッシュで外伝マップが続くので本編は中断です
23章クリア後だとかなり終盤の方で、暗夜だともう子世代の支援上げをする余裕がないので、出来ればもう少し早く婚活しとけば良かった
 

もうちょっと相手を選んだ方がいいと思うのは私だけか? まずはマークスの息子、ジークベルトの外伝
母親はピエリです
暗夜第一王子の妃、つまりは暗夜王女としてピエリは性格に問題があるんじゃないかという心配が尽きないんですが、よく考えたら暗夜王女にふさわしい、気品と知性に優れた女性キャラっていないようなw
誰と結婚しても身分違いで周囲から批判を受けそうなもんですが
マークスいわく、初めて闘技場でピエリを見たときから、戦闘力の高さ以外にも惹かれる魅力があったというが、本当なんですかねえ?


オーディンの意味不明な中二設定にアクアの心も安らいだようだ お次はアクア×オーディン
アクアと結婚したカップルは確定でシグレともう一人兄妹が産まれます
一組で外伝が二つも発生するなんてお得ですよね

シグレのマップは過去に攻略したことがあり、オーディンの子供が初見です
オーディンの娘オフェリアは父親と同じ病気を持っていた!? コスチュームがエロ過ぎるんですけど!?!?そういえばニュクスも露出度高い衣装だし、女性ダークマージはみんなこうなのか!






ボスや民家を狙うアドベンチャラーは1ターン目から突撃してくるので迅速な行軍が求められる オーディンの娘、オフェリアの外伝マップは市街地が戦場で、建物の間に森や砂漠の地形が点在していて見た目より動きにくい
マップには訪問できる民家が4箇所あり、暗夜ルートでは入手困難な白夜の魔導書がもらえますが、ボス近くにいるアドベンチャラーが先に民家にたどり着くと破壊されてしまいます
最初に狙われる右上の民家を訪問するには敵の大群に突っ込んでいく必要があるので、飛行系などで訪問したら七難即滅で救出しよう
敵が多すぎて防衛ラインが崩壊しそう!後ろに引き込んで粘ることもできそうだがここでリセット
ボスを含む敵本体は1ターン目からこちらに突撃してきて、2,3ターン目にはマップの上下から敵の増援が出現するためかなり迅速な行動が求められます
まずは左側にいる敵を素早く殲滅したら、民家の訪問は後回しでいいので、すぐさま敵本体の迎撃態勢を整えよう
もたもたしていると画像のように敵の大群を抑えきれずにどうしようもなくなります
外伝をクリアすると専用装備を入手 名前が読みにくいが、性能はレオン専用のブリュンヒルデに次ぐ
一度に向かってくる敵の数が多すぎる時は、マップの上や下に囮を配置して敵戦力を分散させるのが有効
ボスは銀の和弓を装備しているため一方的に攻撃されるとかなり痛いが、ステータスは低いので近づいてきたらすぐさま仕留めよう


ゼロ×カミラ どこかで聞いたことのある言い回しだw 侵入してきた賊はゼロの娘エポニーヌだった!彼女は自分が正義だと信じ、盗みを強行する






ちょっ、なにそのスキル!?発動条件が特殊過ぎるだろww お次はゼロの子供の外伝
相手はカミラで、子供は娘のエポニーヌ

敵はアドベンチャラーや魔道士など壁越しに攻撃してくるのが多いので、こちらも壁越しに迎撃して撃破できればその後の進軍が楽になります
マップにある4つの宝箱は自軍の初期配置からかなり離れた場所にあり、基本的には敵に奪われてしまう
奪った敵はしばらくするとマップから離脱するため、離脱される前に撃破して宝箱の中身を奪おう
クリア条件はエポニーヌ離脱前に敵全滅!? エポニーヌは攻撃してこないので誘導するのは簡単だ 壁際に追い詰めて取り押さえよう 








エポニーヌ以外を全滅させたのにクリアできない!?エポニーヌは生存させなくても普通に倒せばよかったのかブノワ×エリーゼ 大丈夫、この世界では告白すると必ずOKしてくれるから(笑) 








ブノワの息子イグニス 見た目はイケメンだが父親に似て小心者のようだ 最後にブノワの子供外伝
相手はエリーゼでした

ブノワの息子イグニスのマップは、実は攻略まとめサイトでは外伝マップ中トップクラスの難易度と言われており、敵が上級兵種になる18章クリア前に出現させることが推奨されています
さて、一体どんな凶悪なマップなんでしょうか?
イグニスは自軍の初期配置から離れた場所で孤立している 一刻も早く救出に向かおう
マップを見た感じ、敵の数が多かったり強力だったりはしないようですが、問題はやはり孤立しているブノワの息子、イグニスの安全確保でしょう
白夜勢のシノノメのマップでも同様に離れた場所に孤立しており、その時は七難即滅で救出できましたが、このマップはさらに厄介なことに、イグニスは移動できないため七難即滅で救出できません
せっかく聖天馬武者のシグレに七難即滅持たせて救出しようと思ったのに…

まだ5ターン目だがここまで来たらクリアは目前だ とにかく早急にイグニスのもとに自軍ユニットを送り込んで守らなければならない
こちらには飛行系がカミラ、ベルカ、シグレと3人いるので、それぞれが防陣で主力を運び、アクアの再行動も利用して速攻で救援に向かいます
それ以外の残ったユニットは、マップを南下してできるだけ敵を引き付けます

敵の数は少なく増援も出現しないので、序盤をしのげればクリアは目前
かなり強引な攻め方が必要になるので、運も味方につけてリセット前提で挑戦しよう
前評判を見た後なので無理ゲーレベルの難しさかと思ったんですが、特別な手段をとることなく普通にクリアできましたね


フォレオ×母親の支援A 世界一とは思い切ったこと言うねえ 以下、支援会話ピックアップです
子供世代は親よりもキャラが濃いのが多くて支援会話も面白いです!
特に暗夜の子世代は女装・女同士・腐女子と、性別に関する特徴とそれに付随するスキルが多いのが特徴ですね

プレイ時間は40時間、リセット回数は25回です
シグレ×父親の共通支援だが、オーディンは息子に対しても相変わらず面倒くさい言葉遣いするんだなwオフェリアは父親に似てかなり重度の中二を患っているようだw



あ、そうか、父親が主従関係だから子供にとってもそうなるのか マイルームの触れ合いでもやっぱりエロイぞ…!! いや、まずはお前の頭の方を何とかしないといけないのではw こ、こいつ、まさか腐ってるのか!? あ、あ、アッーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
関連リンク
透魔ノーマル ジークベルト外伝
白夜ハード シグレ外伝

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]