忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、なんでかって言われても、最初普通にだまされたから答えにくいw 前回の24章で巧妙な罠に見事にはまり、リセットしてやり直すのに時間を費やしてしまいました

あと、クリア後の会話から察するに、巡回する敵兵士に見つからずにクリアすると特別な報酬がもらえるらしいです
確か蒼炎10章でも見つからずにクリアするとボーナスEXPが大量にもらえるんだっけ?やったことないけど
え、そんなのあるの!?今度挑戦してみようかな もし狙うとしたら扉を開ける役と、ボスを撃破できる最小限の人数で出撃することになりそう
今度機会があったら狙ってみるのもいいかも


クリア後に正気を取り戻したミコトが語る衝撃の真実は、ミコトはなんと元透魔王女で、アクアの母であるシェンメイの妹なのだという!!
 消える直前に本来の自分を取り戻したミコト 白夜の兄妹と最期の言葉を交わす ちょっと待て、待てよ!そんな重大なこと言われても頭が追いつかないよ!
つまり主人公…いや白夜の兄妹5人は全員白夜王族じゃなくて透魔王族?
いや、白夜王スメラギの血も引いてるから、どっちでもあるということか

は?どういうこと?・・・え、それってつまり!? んでもってミコトの姉の娘がアクアだから、アクアと白夜の兄妹は透魔の血を分けた従兄妹の関係になるってことだ
あ、だからだ!ミコトはアクアが姉の娘、つまり姪っ子に当たるって事を知ってたから、アクアが白夜王国につれて来られてから、自分の娘のように接してたんだ
嘘だろーーーそんな関係が!!?仮に赤の他人だったとしても優しく接してくれてたかもしれないけど、自分との本当の関係はアクアには話せなくて…あれ?
アクアが産まれたのは暗夜に来てからだよな?うん、父親はガロン王のはずだ
それなら透魔で叔母さんに当たるミコトとは会ってないはずだから、母親が呪いで消える直前に自分の妹のことを話していないなら、アクアもミコトが自分の叔母であることを知る由はなかったはずだ
つまりこれはアクアでさえ知らなかった事実というわけだ

しかしだ、姉のシェンメイ王女は暗夜王と、妹のミコト王女は白夜王と結婚するなんて、透魔王から逃れるため亡命してきたにしてはあまりにも表舞台に出すぎなのでは?
暗夜の兄妹はエスカリーテ王女の子供だからいいとして、透魔王国での事件がなかったら主人公と白夜の兄妹全員は生まれてこなかったことになるんだからな
.
この事実は透魔の呪いによって今まで誰にも話すことが出来なかったという
全員でこっちの国に来ないと知り得なかった事実だし、そもそも透魔の眷属としてミコトが蘇らなかったらこうして話をすることも出来なかったはずだ
使者を傀儡のように操るという透魔王の最も許しがたい行為が、一時であれこうして最も会いたかった人物に再会させてもらえるというのは、皮肉だね

それにしても、こういうのを因縁とか運命のいたずらって言うんだろうけど、こんなことがあるものなのか?
インビジブルキングダムの王族が、実は白夜と暗夜の両方にいたなんて
血筋とか血統ってFEでよく題材にされる衝撃の真実の代名詞みたいなものになってて、私こういう展開は割りと好きなんですが、もうifではこれ以上の衝撃事実はないでしょ?
もう何を言われても驚かないと思います(フラグ立った)


マークスのプロポーズが直球過ぎる!堅物だとやっぱりこうなるのかなあ さて、物語が終盤にさしかかり、主力ユニットの婚活も大詰めです
主力ではモズメの相手となる男性を誰にするかで悩んでて、ツバキやスズカゼとはすでにAランクまで支援が進んでたんですがそれぞれ主人公とサクラを嫁に貰ってしまってました

マークスの息子ジークベルト初登場 やっぱり今作は親子が似ているケースが少ない気が… そこで使い勝手がよく毎回主力に入りそうなマークスを補欠枠としてモズメとくっつけることにしました!
毎回使うキャラなら今しか組めない組み合わせを模索する必要がないので気軽に穴埋めができるということです

全竜脈起動後敵全滅!?初めてみる勝利条件だ!貧しい村の出身で文字の読み書きも満足に出来ない少女が大国の第一王子に見初められるなんて、まさにこれ以上ないくらいのシンデレラストーリーじゃないですか!
でもこういうのはさあ、絶対国民とか他の王族貴族から妬まれるだろうなあ
モズメが悪質な嫌がらせや迫害を受けたりしてドロドロな生活を送ることにならないか非常に心配ですが、そこは夫のマークスが献身的にフォローしてくれたり
なるほど、竜脈を起動して敵増援を止めないといつまでたっても敵を全滅させられないということかそういう愛憎劇は見たくないんですがここでは語られないので安心です


で、産まれてくる王子様の名前はジークベルト
マークスの持つ神器ジークフリートとごっちゃになりそうな名前なんですが、他にも聖魔で出てくるジークムントやジークリンデとも間違えそうなややこしい名前ですw
モズメの良成長を受け継ぐエリートプリンス!
見た目なんですが、母親が平民出身のためか、というより母親の髪色をそのまま受け継いでいるせいなんですが、王族らしくない素朴な印象ですw
これが別のキャラ、そう、暗夜王国のカラーならもうすこしかっこいいイメージになったんじゃないかと色々想像してしまいます


チャイルドプルフを使うとこんなに立派に成長!ステータスも平均的にマークスを上回っており、神器がなくても最前線で戦える外伝マップですが、竜脈を起動するまでは敵増援が無限に出現するので、逆に放置しておけば無限にレベリングできるんじゃないかと思いましたが、そこは暗夜であったノスフェラトゥのマップと同じで、増援で出現した敵を倒しても経験値は得られないという対策済みでしたw
でも交友値は上がるみたいなので、支援会話埋め目的ならここで戦い続けるのもアリかもしれません
無限に出る敵増援は経験値貰えません チッ!あとは武器の熟練度も上がるのかな?そこは確認取れてないんですけど
まあ、白夜ルートと透魔ルートはフリーマップがあるので支援埋めようと思えばいくらでも埋められます
それより暗夜で増援が無限に出現するマップがあったら、そこを交友値上げに利用出来るかもしれません


マークス×モズメが結婚したことで、これで親世代は5組が結婚し、子供は6人産まれたことになります
子供は全員が即戦力になるほどの力を既に身につけているし、親世代にしても最終的に誰を終章まで使っていくか全く決まってない状態です
外伝でのレベル上げが進んでいるので誰を出撃させてもメインシナリオの敵より強いですし

なので支援会話目的でユニットを選んでます
特に親子での支援と、子供同士の支援を重視して、支援が埋まった組は出撃させません
どうせ誰を出撃させても主力になるので、主力を出撃させないことでマップ攻略で苦戦する事態はそう起こらないと思われます

そんでもって終章直前になったら、今しか発生させられない子供絡みの支援を一通り埋めるまでフリーマップを繰り返すつもりです
なんだったら、透魔ルートが終わったら次の周を始める前に1周目の白夜ルートで産まれたジョーカーの息子、ディーアの支援も埋めに戻ろうかと思ってます
また主人公と結婚させてディーア産ませるのは二度手間なのでね

プレイ時間は35時間、リセット回数は3回
  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]