忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な、なんだって!?それは・・・ 前の章で倒したのにまた出てきたのか うっとおしいぞ






あれ、このマップ道がないぞ?進撃準備の段階ではどうやって進むのか全く見当がつかない 23章
はまたしても浮島が戦場
なんか似たようなマップが続いてて飽きてきますね
ストーリーも全然進まないし

この章は最初は進める道がなく、しかも竜脈もないのでどうしたもんかと最初のターンは何もせず終了したんですが、1ターン毎に足場が移動するので、それに乗って進まなければなりません
え!嘘だろ、クリムゾン!?死んだはずなのに!?そして目が怖い! プレイヤーが竜脈によって任意のタイミングで操作するのではなく、毎ターン自動で移動するのでけっこう扱いにくいです

飛行ユニットなら足場に乗らなくても普通に飛びまわれるし、防陣で歩兵ユニットを輸送できるのでこの章は飛行系を多めに出撃させると便利ですが、マップの各所に弓兵が配置されているため飛行系だけで先行するのは危険です
その場合は歩兵を同行させ、移動先で前衛と後衛を交代すると飛行系を守れるので弓兵に対しても迎撃可能です
戦闘が始まってもアクアの解説はなく、進み方がさっぱりわからない あ!ブロックが動いたぞ!これに乗って移動しろってことか!    








不意の地形変化で一部の自軍ユニットが孤立してしまった リセットしたいところだけど飛行ユニットで援護することに クリムゾンに主人公で攻撃すると会話発生 せめてこの手で葬ってやろう








死んだはずのミコトが!アクアの母親に続いて主人公の母親まで眷属にするとか悪趣味にもほどがある! 24章はマップの全容がわからず、初期配置の敵は巡回している見回りのみ 青い扉を進めというミコトの言葉 母親の姿をしているとはいえ、透魔の眷属の言葉を信用していいのか…? つまり見回りに見つからず進めば敵と戦わなくて済むと 



 

   









言われたとおり青い扉を開けると安全に先に進めた 信じてもいいのか…? 24章
はマップの全容が見えないようになっており、赤い扉か青い扉のどちらかを選んで進むことになります
主人公の母親だったミコトが言うとおり、青い扉を開けると安全に進めるようになってます

道中は巡回する敵の行動範囲に入らなければ襲われることはなく、行動範囲に入ったり攻撃したりすると敵の増援が大量に出現する仕組み
蒼炎の10章と同じです
敵の攻撃範囲に入らないように進むと戦闘をせずに進める 敵に見つかったり攻撃すると一斉に増援が出現 こうなったら戦うしかない








必ずしも青い扉が正解というわけではないのか で、3つめの扉は赤い方を開けるよう言われるのでその通りにしたところ、開けた瞬間大爆発が起こり自軍全員のHPが1に!!!
そう、赤い扉は罠!ミコトの言葉を真に受けてはいけなかったのだ!
最初はミコトの言う通りに行動するのが正しいとプレイヤーに認識させ、罠へと誘導する巧妙な手口
知っていれば絶対に開けない扉なんですけど、良い意味での初見殺しというか、初回プレイでないと体験できないですねこれは
赤い扉は罠でした!しまった~~~完全に騙された~~~(ノД`)・゜・。 罠によって自軍全員のHPが1に!!周囲に敵がいなかったのが不幸中の幸い 何とかして生き残って見せる!






発見した敵将はミコトだった!!そうかあ、ミコトがボスだったのか~ 仕方ない、倒すしかないな 幸い敵の数は少なかったし、回復役を総動員して上手く立て直したんですが、最後にボスを発見して周りのザコ敵を迎撃するためにツバキを壁役に置いたところ、なんとボスのミコトが移動してツバキを攻撃!!
銀の弓で一撃で落とされてしまいました…!!
 

赤い扉の罠よりもこっちの方が初見殺しでしたよ
まさかボスが動くとは思わなかった
うっそだろ~~~このボス移動するタイプだったのか~~~!!!(ノД`)・゜・。今作ってあれなのかなあ、移動が0のユニット以外は例えボスだろうと基本的に移動してくるって思った方がいいのかなあ
暗夜、白夜とクリアしてここまでやっておいて今更それを思い知らされるとは…(~_~;)

プレイ時間は32時間30分、リセット回数は2回増えて3回

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]