忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17章クリア後 レオンらしからぬ素直な言動だなおいw 敵国だった暗夜と白夜が手を取り合った!他のルートでは考えられない光景だ 自分を信じてくれる仲間に飛び降りを命令する主人公 前から思ってるんだけどもっと安全な移動方法はないのかよw 落下中謎の敵の奇襲を受ける主人公!それをクリムゾンがかばった! 突然のドロップアウト 全員加入と思われた透魔ルートでも犠牲ゼロというわけにはいかなかったようだ… あの魔導士は何なのだ?怪物…透魔兵の指揮官のようにも見えるが




















ワープ地点が多数設置されている異色のマップ ボスのいる島へ行くにはどうすれば… 18章
からはいよいよ透魔王国での戦いとなる
ここは完全な敵国にして未知の領域、何が起こるかわかりません

最初のマップからいきなり、今まで経験したことのない特殊なギミックが待ち受けていました
このマップは複数の浮島で構成されており、転移の魔方陣によってマップの各所にワープできます

冒頭イベで死亡したはずのクリムゾンはまだリストには残っているが選択不能で、次章には消滅してます ボスのいる島には最初はどうやっても移動することができず、封印されている障壁を破壊しなければなりません
その方法とは、マップ上に全部で8箇所ある砦の竜脈を全て発動すること
数が多く小隊を各方面に向かわせることになるため、それぞれの小隊に竜脈を使える王族を編成する必要があります
自軍初期配置近くにある奇妙な岩の下に、ボスへと通じる魔方陣があるようだ 透魔ルートでは暗夜、白夜両方の王族が全て使用可能なため、出来るだけ王族を多く出撃させるとスムーズに攻略できます
特に飛行ユニットは魔方陣を使わなくても空を飛んで移動できるため、カミラやヒノカを連れて行くと非常に便利です

発動すべき竜脈は全部で8つ 相当強力な障壁らしい 砦を守る敵を倒すと、竜脈を発動できるようになる






おまっ、プレイヤーの気持ち代弁しなくていいよw やる気なくすからw ちなみに、無料のDLCで獲得したアイテムを使って魔女になったモズメですが、最初から移動が6あるのは便利!と思ってたんですが最初から上級兵種の扱いらしく、ここからCCはできずLV40まで上げられる仕様でした
どうやらジョーカーやフェリシアメイドと同じ様ですが、初期から上級職で加入するユニットの中には、CC出来ない代わりにLV40まで上げられるという、普通とは違う成長の仕方をするようです
LV25で魔女の真の能力が覚醒!移動力を無視した瞬間移動が可能になります! なので、最初はメイドが上級職か下級職かわからなかったんですよね

で、魔女の説明にはワープで瞬間移動できるとあるんですが、戦闘アニメ中の演出の話なのかなと思ってたら、LV25でスキル「ワープ」を習得!
これこそが魔女の真の能力で、味方の隣接マスに瞬間移動できるようになり、しかも移動後に行動することも可能!
このボス、普通に喋ったぞ!?他の透魔兵とは違う存在なのか?味方がいて待機可能な場所ならどこでも瞬間移動できるので、移動力はほぼ無限大で、しかも使用回数も従来のワープの杖を使ったものと違って無制限
飛行ユニットを先行させ、そこに魔女をワープさせて奇襲するという策や、味方のピンチに遠方から駆けつけることもできるため、今までできなかった革新的な戦術も可能になるかも!?
はい愛の告白いただきました!お幸せに(^^)

18章クリア後、タクミとオボロがめでたく入籍されましたので外伝へ

外伝マップは敵ユニットが全員飛行系という非常に特徴的なマップ
タクミの息子 親に似ず能天気な性格だ 強制出撃であるタクミとその息子キサラギにとっては絶好の獲物と言えるが、マップ全域に多数の飛行系が配置されているため、複数から奇襲を受ければひとたまりもない
しかも、一部の敵は他のザコ敵よりも10LV以上高いボスクラスの強敵となっており、弓無しで対抗するのは厳しい
ユウギリやアシュラなど、弓を使えるユニットを大目に出撃させよう
げっ!?これ、敵全員飛行ユニットじゃねえか!?マップ全域が危険地帯で埋め尽くされている ただし敵の中には金鵄武者も複数いるため、ユウギリのような飛行ユニットを運用する際は要注意

プレイ時間は19時間30分、リセット回数は1回


タクミとは正反対の素直で前向きな性格 風神弓はなくとも戦闘能力は中々のもの LV13!?これボスじゃなくて普通のザコ敵なんですが、こんなのが何体も配置されてます







 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [2006]  [2005
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]