忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

透魔ルートは暗夜と白夜のどちらにも属さないという境遇のため、味方が非常に少なくて苦労します
そのくせ敵の数は最初から多く難易度的には暗夜よりも難しいのではないだろうか?
前評判では透魔は暗夜よりも簡単と聞いてたのですが、後半に仲間が揃ってきたらそうなるかもしれませんが、味方が少ない序盤は間違いなく3ルートで最高難度だと思います
従来のFEなら敵の数が多すぎて武器の使用回数に苦しめられるところですが、今作は使用回数の概念が撤廃されているのでその点は心配ないです

あと、敵が多いため入る経験値が多く、少ない自軍ユニットはより少数精鋭になるので敵よりも圧倒的にLVが高くなり、HP残量にさえ気を付ければザコ敵相手ではまず負けません
流石に非戦闘員のアクアだけは守ってやる必要がありますが(^^;


はあ!?なんでそんなことになってんの(;´Д`) 8章は白夜王国で協力者を探すためテンジン砦へ
しかしそこで出迎えられたユキムラによると、主人公が失踪した戦場ではリョウマが行方不明になり、タクミが暗夜軍に捕らえられてしまったという!
あの後そんなことになっていたとは、白夜ルートとも暗夜ルートとも違う展開になっているようだ
でもそれって主人公関係なくない?
自軍少ないよ~orz どっかから援軍きてくれないかな… 敵将は上級兵種 普通に強くないですか…?(震え声) 戦闘後、主人公もろとも自爆しようとするところにサクラがきてくれた!!(゚∀゚) やったあー一緒に来てくれるって!やっぱり妹は天使なんやな!(#^^#) ついでにサクラの臣下も来てくれた!これで自軍の戦力は倍増だ! マイキャッスルのくじ屋は透魔ルートだと二つから選べるように!これは面白みが増しますね! 無料のDLCでもらえるアイテムで魔女にCC!ワープで瞬間移動って気になる! お、おお!!なんじゃこれ、魔女めっちゃ可愛いんですけど!?(゚∀゚) マクベスの幻術で風の部族を攻撃してしまった主人公 これは白夜と同じ展開か~ と思ったら話の内容が違う!完全に誤解されてるよ!




































おお、思わぬ助け舟が! 9章は風の部族との戦闘になるんだけど、マップが白夜序盤の砂漠の方かと思ったら暗夜中盤の風のギミックがある難しいマップでビビりました!
敵の数だけじゃなくマップ自体の難易度も高いな透魔ルートは!
白夜と暗夜はプレイ済みだから同じマップが出ても仕掛けには対応できるけど、序盤でこんな難易度の高いマップ出されても自軍ユニットがまだそろってないし育ってもないから困る!
ええ~~白夜ルートの簡単な方かと思ったら暗夜中盤の難しいマップかよ!! その代わり敵は弱いし、風が全く吹かないターンもある等風のギミックの頻度もおさえられてました

プレイ時間は5時間40分

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]