忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹のヒムカが主人公に殺されたと思い込んだリョウマは一騎打ちを申し込む 白夜のマークスと同じ展開かよ! 25章はマップ中央に主人公とリョウマが隔離され、それ以外の仲間が部屋の外周でザコ敵と戦うという構図
これってまるっきり白夜の26章と同じじゃねーか!
どっちのルートにしても蒼炎や暁の漆黒の騎士みたいな、主人公をちゃんと育てないと詰むような状況に置かれるんだな

リョウマは攻撃、必殺、速さ、回避、全てに優れる強敵 主人公一人で倒すのは困難 今回は主人公に間違えてエリートつけたせいでLVは十分に上がってるけど、リョウマは速さが高い強敵で、そのまま主人公で挑むと追撃されてしまいます
こいつ、白夜のマークスよりも強いな
あの時のマークスは手加減してくれてたことになってるんだけど、ここでのリョウマは本気モードだからか

なんだとw そういうこと教えてくれるのねw このまま主人公でリョウマに挑むなら薬を使って章の間だけステータスを上げるのがオススメ
私の主人公の場合はこれでリョウマから追撃を受けなくなります

しかし、リョウマのステータスが高めな分白夜ルートと違って救済措置が設けてあり、白夜では一騎打ちに一切介入できなかったのに対し、この章ではマップ上方にいるリョウマの臣下2人のうち片方を撃破すると中央の部屋の扉が開き、他の味方でリョウマを攻撃できます
サイゾウかカゲロウのどちらかを撃破すると中央の部屋へ乱入できるようになる リョウマの武士道に反する卑怯なやり方ですが、主人公が育ってない場合は他の味方の後ろに隠れて応援してましょうw
それでもリョウマが強敵なのは変わらないので、守備、幸運、速さ、全てに優れる精鋭ユニットをぶつけよう



リョウマにそのまま攻撃しようとすると、剣の間の地形効果によって両者ともに攻撃量が大幅に低下する 竜脈で地形効果を解除すると通常のダメージが入るように
はあ!?誕生日なんてあるのか!? 誕生日のキャラはアイテムの受け渡しや能力上昇など複数のイベントが同時に発生する












両方照れちゃって、青春だわ~ お幸せに♪(^^) 今回は2組目のカップルとしてハロルドとエルフィをくっつけてみました、おめでとうございます(^^)
これによってハロルドの子供であるルッツが加入する外伝が発生します

そういえば、主人公×フェリシアでは主人公の子供は加入したけど、フェリシアの子供はまだ確認できてません
1周目の主人公×ジョーカーの時は主人公とジョーカーの両方の子供、つまり兄弟として加入したんだけど、なんで今回はフェリシアの子供がまだ出てこないのか
他にも条件があるのかなあ

プレイ時間は34時間、リセット回数は5回
外伝は山中のマップ 敵将は子供のルッツ!? ルッツのクラスはドラゴンナイト 父親と真逆で幸運が高い 外伝はやっぱり敵が強い その代わりがっつりレベル上げさせてもらおう 反抗期の息子を父親と母親に殴って止めてもらいましたw 

















親子の専用支援会話はほんとに微笑ましい(^^)ルッツをドラゴンマスターにしたけど普通に強い!即戦力どころか精鋭に加えられるんだけど!?


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]