忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前置きは抜きにして早速3周目の透魔ルートを始めます!
今回の主人公は大人ながらもちょっと幼い顔立ちで強いまなざしを持つ女性で 透魔ルートは白夜と暗夜のはざまにいるような演出となっている どちらにも協力しない主人公を引き入れるため戦いを始めた両軍 どうすれば止められる…!? はあ!?5ターン以内に敵将2人撃破!?自軍3人しかいないのに無茶苦茶だ! あ、でもボスはただのモブか、これなら勝てそうだ 1ターン目でいきなり全員向かってきた!これはかなり不利な状況では!? なんとかクリア やればできるもんだな 両軍から裏切り者として追われることになる主人公 最悪の展開だ・・・ なんと、マイキャッスルでは両国の施設が利用可能!基本的に互換は効くが、片方しか売ってないものもあったはず 両方建てるか? 7章でいきなり透魔入り!!? アクアが知る世界の真実と深い絶望…白夜でも暗夜でも語られなかった真実とは 透魔王国…え?戦争の元凶だって? ハイドラ!?異形神ハイドラって悪魔とかじゃなく国王だったのか!? は・・・?ってことはアクアって透魔王女だったのか!!ひえええ~~~~!!!( ゚д゚ ) ちょ、何このマップ、暗闇で進む道がないんだけど!? ええ~~いきなりボスが上級兵種!?ステータスは控えめだけどヤバいってこれ はあ!? 正解の道へ進むと視界が開け、敵が出現! きたあーーーーギュンターー!!これで勝てる! 弱っ!上級兵種なのに!これってあれか、CC出来ない代わりにLV40まで上がる特別仕様か? 自軍の人数少ないから滅茶苦茶ターン数かかった… しゃ、喋ったああーーーー!!

















































































ちょ、そんな簡単に戻れるのかよw えーなにその現象?そういやこの世界なんで暗夜と白夜に分かれてるのかが謎






その現象が起きるのは数か月後 それまでがタイムリミット?スクショにコメを挿入して早足で参りました

まだ透魔ルートは始まったばかりだというのに、いきなりこの世界の真実に迫る新事実が次々と明らかに!
これは確かに、白夜と暗夜両方やらずに先に透魔プレイしてしまったら酷いネタバレで面白みを損なってしまいます

どっちのルートも、全ては透魔王ハイドラの手の上で踊らされていたにすぎないとは…
この透魔王国の真実を知ってしまっては、先にプレイした二つのルートがどちらも茶番に思えてしまいます
アクアはこれほどの事実を誰にも話さず自分の胸の内に押し殺していたというのか
それは一体どれほどの苦痛なのか…心配せずともこのルートでは主人公も同じ苦しみを背負うことになります

最初にやった白夜ルートに比べると次にやった暗夜ルートは序盤から終盤まで苦しい展開が続いたけど、このルートはそれとは比較にならないほど険しい道のりになりそう
だって白夜と暗夜、どちらにも味方がいないんだよ?
透魔の事は誰にも話せないのに、仲間を集めてすべての元凶である透魔王に立ち向かわなければならない…この制約は余りにも重すぎます

プレイ時間は3時間30分(うち2時間30分は初期のデータからカウントが引継ぎされた分です)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2009]  [2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]