忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カミラと主人公の動向を知ったエリーゼ さあどうする…? ガロン王は既に正気じゃない?他のルートではここまで酷くなかった あのレオンでさえ父親を疑うようになった これはいい流れですよ ここにきてサイラス登場 いまさらサイラスごときに止められる主人公ではないぞ













来るの速いよ!!そしてノリ軽っ!!でも大歓迎!!! 白夜と暗夜、両国の仲間がどんどん増えていきます
エリーゼとサクラのツインエンジェルのからみがほんとに微笑ましいです

これひょっとして暗夜と白夜両ルートの仲間が全員合流するんじゃないの?
また仲間が増えた!いよいよ持って大所帯になってきた
とすると支援会話の埋め方としては、透魔では暗夜×白夜キャラで組ませて、主人公やジョーカー、フェリシア、アクア、モズメ、サイラスといった3ルート共通で加入するキャラは、透魔ルートでは優先順位下げた方がいいかもね
そうは言っても初見プレイだと誰を主力に起用するか決められないので、支援埋めを考えた計画的なプレイは2巡目以降にします
敵将のサイラスは残念ながら下級兵種 その辺のザコと同じですね
昔FEをやる時はよく、プレイ前に主力ユニットを誰と支援組ませるか紙に相関図を書いたものですが、この考える作業が楽しいんですよ(´∀`)





敵軍には暗夜国境兵のシャーロットとブノワもいる 仲間に出来るんでしょうか? え、なにその無邪気な発想? なんなのそのスカウトの仕方wwおかしいやろwww まるで往年のシーダやリリーナを彷彿とさせるスカウト術 このマップでは4人も仲間を増やしてくれます! サイラスはエリーゼでも勧誘できませんでした ならば死ぬがよい! 結局仲間になるんかい!3ルート皆勤かよ(´・ω・`) ちなみにサイラスは仲間になると急にステータスが跳ね上がりますw 敵の時そんなにやる気出してなかったのかw このマップも透魔ルートで3回目 初期配置の敵はたいして強くない





























アシュラ!お前どうやってここに潜り込んだんだよ! 15章は七重の塔、3回目です
まだシナリオ的に中盤だからか、敵は下級兵種のほうが多く、難易度はそれほど高くないように思います
ただ、自軍の初期配置人数が白夜ルートでは14人、暗夜ルートでは11人だったのに対し、今回は9人と少ないため、戦力に不安がある場合は片方のルートを全員で進むといいかも

ニュクスまで出てきた!ほんと仲間がどんどん増えるなあ 戦闘開始後、ターンが経過するとニュクスとアシュラが出現し、それぞれ主人公で話しかけると仲間にできる
ニュクスは緑のその他軍で出現するので害はないものの、アシュラは敵軍として出現するのだが、このマップ最大の鬼門がこのアシュラである
アシュラは最初から上級兵種LV10という15章にしては明らかなオーバースペックをもって登場
アシュラは初期ステータスが異常に高く、現状で敵として出てこられると絶望的に強い 仲間になれば非常に心強いが、逆に敵となると下級兵種では太刀打ちできないような強さで襲い掛かってくる
速さも攻撃力も非常に高いためアシュラから追撃を受けない、もしくは2回攻撃に耐えられるユニットはかなり限定され、頼みの綱である上級兵種のユウギリやカミラも、飛行系特効を持つアシュラの前では役に立たない
理想的なのはアクアの再行動を使ってアシュラの攻撃範囲外から主人公を走らせて攻撃させずに仲間にすること
攻撃してこないと思ったらガチで攻撃してきた!しかも階段ふさがれたし最悪!! もしアクアを出撃させてない場合は、耐久力のある壁役に守備か速さの上がる防陣を組ませてアシュラを引き付けよう


クリア後のイベントでは例によって、夜刀神の炎の紋章を紡ぐ力が解放されます
竜ってお前だったのかよ!?それは驚くべき新事実だ!
5つの神器が揃う時、ファイアーエムブレムは完成する…

白夜と暗夜ルートでは、それぞれ2つの神器が夜刀神と繋がりましたが、夜刀神以外の4つが揃うことはなかった
ええーーもう無限渓谷行くの!?神器は!? なぜなら、白夜と暗夜は敵対関係で、両国の王族が共闘することなどなかったからだ

しかし、透魔ルートではそれが実現できる可能性がでてきた!
今手元にある神器はタクミの風神弓のみだが、この先リョウマの雷神刀、レオンのブリュンヒルデ、マークスのジークフリードが全てそろう時、ファイアーエムブレムが完成し、夜刀神は神をも滅ぼす力を得る…そういうシナリオだ!
透魔ルート専用の夜刀神・幻夜はステータス補正が他のルートより強力! 完全な夜刀神がどれほどの力を持つのか、ワクワクしてきますね!(*^^*)

プレイ時間は12時間30分、リセット回数は1回



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]