忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気に入らない人間を全て殺そうとするマクベスの卑劣なやり方に、ついに決着をつける時がきた! 26章マクベスとガンズ率いる暗夜王直属軍が相手
まさかの自国の軍との戦いとなったが、騎士道と正義を重んじるマークス達暗夜の兄妹が、暗夜王国の名を地に貶めた殺人集団を粛正するのだ!

マクベスは杖を無制限に使用できるというチートキャラ 装備武器もSランクで非常に強力敵将のマクベスはマップ中央の部屋にいるが、たどり着くには上から下へ大きくまわりこまなければならない
 その際マクベスの持つ杖の射程内を横切ることになるが、なんとマクベスが使う杖は使用回数が無制限で、通常よりも射程が長くなっているのだ!
出たよ終盤のボス特有のチートスキルw

ガンズの攻撃力は目を見張るものがあるが、近接攻撃しかできないので見掛け倒しマクベスは3種類の杖を所持しているため、誰にどの杖を使ってくるのか全く読めない
1ターンに1回しか使ってこないのがせめてもの救いなので、よほどクリティカルな狙われ方をしない限り、1手で自軍全体が総崩れになることはそうそう起こらない
杖の射程範囲外で戦えるならそれに越したことはないが、一人でも射程内に入っていれば使ってくるので、射程内にいる自軍ユニットが一人でも全員でも被害は変わらない
必要以上に恐れず、目の前の敵を片づけることを考えよう
なぜか暗夜軍に混じって魔物の軍勢も 相変わらずゴーレムの射程は厄介 結局マクベスのとどめはレオンがさした いいぞ!レオンのこのノリ、俺は好きだなあ(^^)






怪物と化した父の姿は兄妹の目にもはっきりと焼き付けられた ここからが本当の正義の戦いだ! 27章ではついに、ガロン王の真の姿が白日の下にさらされることになった
白夜王国を制圧できてもガロン王がまんまと玉座に座って首尾よく真の姿を兄妹たちに見せられるのかが不安だったけど、こうなってしまえばこっちのもの、あとはみんなで力を合わせて諸悪の根源を叩くのみ
え、水の眷属?これって水なのか…?
ガロン王がいつからこんなふうになってしまったのは疑問だけど、最序盤の主人公が暗夜王国にいる時にすでにこうなっていたのなら、白夜ルートでもガロン王はすでに怪物と化していることになる
あの時はガロン王の真の姿が見えないまま戦っていたんだなあ

小部屋の自軍初期配置には防陣を組むことで2人で敵の精鋭を叩ける 27章のマップは中央の大通りと6つの小部屋で構成されていて、自軍の初期配置は6つの小部屋に1ユニットずつ配置できるようになっている
さらに小部屋は大通りの階段とつながっているが、階段を使わなくても大通りと通路はつながっており、特別な仕掛けはないようだ

各部屋にはスキル持ちの精鋭ユニット1体と回復役のザコ1体が配置されており、精鋭を撃破すると階段が利用可能になる
大通りにいるランサーは2種類のカウンタースキルを持つ カウンターされないのは手槍や弓などの間接物理攻撃だ こちらは初期配置が1マスしかないが、最初から防陣を組むことで2対1で戦える

初期配置の敵は全員最初からこちらに向かって攻撃を仕掛けてくるが、それらを蹴散らせばボスのいる部屋まで進むだけとなり、増援は一切出現しない
確かに敵が強くて一時はリセットしようかとも思ったけど、敵の数が少ないし仕掛けもなくてあまりにも拍子抜けでした

プレイ時間は38時間、リセット回数は5回
初期配置の敵を殲滅 あれ、これだけ?? ガロンの能力は白夜とほぼ同じ こちらは応援でバフをかけまくり、ボスに主人公の竜呪でデバフを入れれば楽勝できる 








え、タクミ?まさか…まさか暗夜ルートのラスボスは…!!!ガロン王と同じ…もう人間じゃないっていうのか…!





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1997
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]