忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに覚醒した透魔竜ハイドラ!ええー、この不細工な石像がそうなの!? きた!5人の神器が揃って完成した夜刀神の最終形態!ファイアーエムブレム!! 威力、必殺、回避、そして基礎ステータス上昇、全てにおいて超高性能! 基礎ステータスは低いが、ブレスの威力が30!?















敵の数は決して多くないが、安全のために最初はマップ下方に後退しよう さあ27章でついに透魔竜ハイドラが姿を現しました!
まさか透魔OPで一瞬映る巨顔像がハイドラそのものだったとは、驚きました
見た目は竜に程遠いんだけどねw


27章のクリア条件は敵将撃破で敵将のハイドラは自軍の初期配置からほど近い場所にいるんですが、自軍とボスの間に大量のザコ敵が配置されており、しかも初期配置が肉薄しているため1ターン目から大乱戦となります
初期配置で敵味方が肉薄している!このまま最初から攻め込むのは悪手だ 最初から仕掛けると自軍ユニットのだれが死んでもおかしくない状況になるので、最初のターンはマップ後方に全力で後退して、迎撃にはマークス、ジークベルト親子など守備の高いユニットに防陣(勿論相手は妻)を組ませて、次ターン以降に向かってくる敵を倒しながら戦線を押し上げていこう
ブレスの威力は侮れないが、Sランク武器で2回攻撃できるユニットなら十分勝機はある ガロン登場!ギュンターを無限渓谷に突き落としたのは初めから計画通りだった? ガロンがハイドラに食われてしまった! これが透魔竜の真の姿!!でかい、でかすぎる!!













マップ中央に鎮座する巨大な透魔竜!これが本当の最終決戦! マップクリア後、ハイドラの呼びかけでまさかのガロン登場!
もしかして透魔のラスボスもガロンが絡んでくるの!?
3ルート解禁じゃねえか!と思ったらハイドラに食われてログアウトしました


終章は真の姿を現した透魔竜との最終決戦!
マップにザコ敵はおらず、いるのは超巨大な透魔竜の攻撃可能部位のみ
最初に攻撃できる部位は左右の腕だ! まさに最終決戦にふさわしいフィールドじゃないか!

と思ったんですが、戦闘開始直後に増援でザコ敵が出現!
おいおい結局ザコ敵いるんじゃねーか!
いるなら進撃準備の段階で確認させろよな!
腕なのでHPが低いとはいえ攻撃力は27章の覚醒前を上回っている! おいザコ敵いるんじゃねえか!!  








ザコ敵の能力は大して高くない LV上限を超えた主力ユニットなら難なく蹴散らせる腕との戦闘で攻撃してくるのは頭部からのブレスだ

左右の腕を潰すと頭部への攻撃が可能になる! ボスの攻撃力はすさまじいが、防陣のサポートガードが発動すれば無効化可能! 倒した!と思ったがまだ終わってない!? えええ~~最終形態!?マジか!!?

















最終形態はブレスの威力が抑えられているが射程が5もある!!もう逃げ場ないぞ! ラスボスは必殺ダメージを半減する特殊防御を身に着けているぞ









透魔王になることになった主人公 アクアの足がエロイんですが…w アクアの歌は、遥か昔透魔竜が暴走した時に人間に止めてもらうために自ら創った歌なのだという






そういえばアクアが最後まで生存するのはこのルートだけだよなはい、というわけで透魔竜を撃破し、透魔ルートクリアです!

ラスボスはそれぞれの形態は2,3手で倒せるんだけど、まさか第3形態まであるとは思わなかった!
戦闘能力は他のルートの暗夜竜やタクミよりも特別強いわけではないんですが、他のルートにはない最終決戦っぽさがあって面白かったです!


子供カップルその1 さて、これでようやくFEifの3ルートを制覇しました!
最初は第3ルートはDLCだし本編のおまけみたいなルートだと思ってたんですがとんでもない!
本編をクリアしたなら絶対にプレイしておくべきです!
2000円を払う価値は十分すぎるほどあります!
 

子供カップルその2まあ、そんなに面白いルートならDLCじゃなくて最初から無料で実装しておけよっていう声ももちろんあるでしょうけどw
でも本編と同じボリュームがあるので、2000円はむしろお買い得です
実際、3ルートをプレイして一番プレイ時間が長くなったのは透魔ルートでした
って、それは外伝マップをたくさん出したからであってボリュームが一番多かったからってことにはならないかw


主人公は透魔王になるという透魔ルート専用エンド FEifのプレイは一巡しましたが、まだまだプレイは終わりません!
次は難易度をハードにし、白夜→暗夜→透魔とやりこんでいくつもりです!
2周目なのでシナリオ面には触れずに、新しい発見があった時だけこちらにまとめることにします

あと、新しくプレイを始める前に1周目白夜ルートで埋めてなかった支援を埋めることにします
支援埋めたら27章、終章とクリアして、キャラクター名鑑に登録したらハードモードを開始します

この周のリセット回数は7回でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2023]  [2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]