忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

惜しいようで惜しくないし、面白くもない微妙な順位(>_<) 昨日モバマスではアイチャレを走ってたんですが、結論から言いますと
爆死しました

他に予定があって走れなかったわけではなく、最後の最後まで全力で走ってこの醜態です

私がイベント上位を目指して爆死したのは、データベースによると去年7月のゆっこTBSで2枚取りを目指した時の個人206位以来でした

なぜこんなことになってしまったのか?イベントボーダーを確認しながら終了1時間前には走れるようスタンバイしていたのに…


原因を自分なりに分析したところ、普段と違う点がいくつか見つかりました

まず、最終日前までにラウンド上位争いをしなかったこと
今回はパワー持ちの数が少なく、ラウンド上位を狙うタイミングがなかったので走るのは最終日だけでいいと予定を立てたんですが、このため引換カードが貯まらずメダルSRを引換できなかった
これが、本格的に走るのが最終日までもつれ込んだことの要因となり、いつまでもエンジンがかからない悪循環に陥りました

またラウンド争いを避けたため最終日まで2000位ボーダーから大きく離れた状態が続きました
いつもならラウンド上位取るために稼げば自然と2000位ボーダーを越えられるのですが、今回はその積み上げがなかったので、最終日の走り始めがボーダーから遠く離れた位置になってしまいました

そしてもう一つが、メダルでのSR獲得にかなりの時間を要したこと
1周目は2種とも早期に出現したのですが、2周目は両方とも全体の8割以上を削るまでSRが出ませんでした
最後にSRが出たのはイベント終了のわずか10分前だったんですよ!?
それから速攻でSRの親愛上げ、特訓、特技上げをしたんですが、それを無視して走り続けていれば上位圏内に入れてたかもしれません
もっとも、最終日の追い込みの取り掛かりをもっと早く始めていれば直前に慌てる事はなかったんですけどね(-_-;)
ああ、なんで21時台に東方紺珠伝やってたんだろ!?やってる場合じゃねえよと、その時の自分を殴りたい!


ここでアイチャレ特有のpt速度の話になるんですが、本気モードが発動すれば10分で200万pt稼ぐことが可能
しかし、それなら1時間で1000万以上稼げると思うのは大きな間違いです
アイチャレはスタ走りをする時のFlashで本気ゲージを上げるのが基本で、ドリンクをがぶ飲みすればチャンスタイムとなるフェスやアイロワとは特性が異なります
本腰を入れて走る場合、本気モードじゃない時にCPブレッドを使うと効率が下がるので、スタ走りが可能なら本気ゲージが貯まり切るまでバトルは挑まずひたすらお仕事を連打するべきです
このゲージ上げの作業が、100%溜めるのに5分近くかかり、この時間は全く稼げないことになります
だから瞬間10分速200万pt出せても、長い目で見ると実際は15分で200万、時速だと800万しか出ないことになります
私の場合1時間フルスロットルで走れるだけの根性がないので1時間の稼ぎはもう少し下がります
だからここで、瞬間10分速と実際の時速を履き違えたために必要な時間の見積を誤り、走り始めが遅れて時間切れになってしまいました(>_<)


上位を目指して爆死したときの損失は、上位報酬のレート分のスタドリです
走るのに要したドリンクは、上位取れてても同様に消費するものなのでここでは考えません

今回の上位報酬のみちるはスタ220本(時価)なので、この分を失ったと見ることが出来ます
私の手持ちのドリンク資産はスタエナ合わせると約7000本で、今回の損失はその3%に過ぎず、この程度の損失はイベントランナー中のパワー持ち下落で日常的に発生しているので、全く気にする必要はない…と、爆死で落胆している自分に言い聞かせています
元々イベントランナーで黒字を出すことは難しいですから、今回はたまたま赤字分が大きくなったということです

資産上で単純化するとそうなるのですが、私の戦歴、データベースにその記録が残ってしまうのは誤魔化しようがないので、そこが悔やまれます


しかし、今の私にくよくよいじけている暇はありません

今日から始まるフェスは、上位10社を目指す他プロに傭兵として出向き、個人200位とプロ10位、そして分配報酬を得るという大事な使命があります
上記の報酬を全て得られればスタドリ換算で約1000本分の試算になるのですが、これらを達成するのに必要なエナドリ本数は約3000本スタドリ換算で4000本と見積もっています
大幅な赤字、大損失ですww
今日のアイチャレ上位を逃した損失の10倍以上なので、馬鹿らしくなりますねw

フェス上位を獲るのはいたって簡単です
準備したエナドリを飲む、ただそれだけ
他のイベントのようにパワー持ちを編成したり、スタ走りをしたりコンボ時間、回復時間を計算する必要はありません
上位10社を目指せるだけの強豪プロなら、私が特別頑張らなくても常時ハイテンションモードに入るので、その試合の時間帯にインできれば張り付きによる拘束時間はないし、スケジュール管理もしなくていいのでとっても簡単なイベントですw

難しい点はイベント開始前にエナドリを集めること
そして欠点は、上位ランナーすれば確実に赤字で手持ち資産が減るということですw

その代わりプロメン全員で熱くなれる数少ないイベントなので、上位プロへの傭兵といった交流も楽しめるわけです
今回傭兵で走る主たる理由も相手プロの方との交流ですからね
このフェスを通して知り合いを増やして、このブログを閲覧してくれる方が少しでもいてくれればそれ以上は求めません
もうS5ランクまで到達してしまった以上、ファン数稼ぎにも興味なくなりましたからね


そうそう、もう一つ大事なイベントがあるんですが、それは明日から2日間開催される5thライブin石川!
私は現地チケットは手に入れられませんでしたが、2日とも会場に足を運んで、そのまま初日はLVで参加する予定です
全国から集まるプロデューサーとの交流、楽しみにしています(^^)


なお、フェスとライブのため、先月からほぼ休みなく続けているFEifはしばらくお休みする予定ですm(__)m

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]