忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え、その裏切り者ってタクミ、お前なんじゃ? こいつ、父親のスメラギだよな?このルートでは知る由もない事実だけど、なんでこんなところに






出現する敵が全員飛行系という難易度の高いマップ
11章
冒頭イベントで、船に乗る前に港町で暗夜軍と戦闘が起こったと語られますが、このルートではその戦闘の章は省略されています
他のルート、透魔ルートの港町の戦闘がそれに該当するのかな?わかりませんが

 
 
敵の増援が多いので初期配置の敵以外にも気をつける必要がある 11章はノーマルプレイ時に衝撃を受けた超難易度マップ
ハードだと初期配置はノーマルとあまり変わりませんが、増援の数がかなり増えているので、突然出現しても対応できるよう、単騎で突出せず大勢で固まって進軍する方がいいです


12章は敵のガロンやマークスとの戦闘を避け、主人公を目標地点に到達させるマップ
12章はノーマルの時点で敵の密集度が高く、ハードでも似たような傾向 ノーマルは向かってくる敵を押し返しつつゆっくり進軍できたんですが、ハードでは最初の方でマークスが出現するターンからこちらに全力で向かってきます!

マークスの強さは言わずもがなで、戦闘は絶対に避けたいところ
とは言うがマークスは移動力が高く物凄い速さで接近してくるため、マップ中央付近の宝箱回収と竜脈起動が間に合わない可能性が高いです

宝箱は敵兵士が開けるのを殺して奪えばいいので鍵開け持ちのユニットは必要なし
主人公は竜脈を起動しないと到達地点に到達できませんが、飛行系に防陣を組ませれば水場を超えて一気に到達地点までいけます
幸いなことに到達点付近は敵がおらずがら空きなので、宝箱を回収できたらマークスが来る前にさっさと到達してクリアしてしまいましょう


敵の数はノーマル時の1.5倍で、防陣組も配置されている 13章はノーマルよりも敵の数がかなり増えており、ハードでは12章を抜いてこれまでで一番多い
そしてもう一つの違いはボスのカミラが強化されていることで、ステータスがわずかに上がっているほか、弓殺しのスキルを身につけているため弓による特攻を狙うのが難しくなってます
カミラは物理攻撃と魔法攻撃の両方を使いこなすため、こちらにおびき寄せて迎撃する際は魔法攻撃に限定される、攻撃範囲の一番外側に囮を配置しよう
今回は魔力と速さが暴走気味のサクラに支援スキルをかけまくったところ単騎で確殺できましたw

プレイ時間は9時間30分、リセット回数は2回
あれ!?こんなスキルノーマル時はなかったはずだが!? 今回も返り討ちにされる哀れなカミラ姉さん というかサクラが強すぎるw
 
 
 
 
 
 
 
 

関連リンク
白夜ノーマル 11章
白夜ノーマル 12章,13章

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]