忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードモードを始めてしばらくしてから思ってたんですが、この難易度は敵が偶然ではなく意図的に攻陣を仕掛けてきます
複数の敵がいる場合、必ず遠くの敵から行動し、前線に味方がいる状態で攻陣を仕掛けてくるんです
明らかにノーマルよりもAIが賢くなっており、こちらも更に先を読んで防陣を組むなど対策をしないと囮役が集中攻撃されてロストする可能性が高くなります


さて、外伝をクリアしてサクラとの禁断の愛の結晶、カンナを仲間に
今回は加入時期が早かったためマスタープルフで通常通りCCさせることになりますが、毎回主人公専用クラスでは面白くないのでパラレルプルフでカンナの素養を見てみることに
え、それ暗夜の兵種じゃん!白夜ルートなのにそういうパターンもあるんだするとCC候補に巫女とマーシナリー
巫女はわかる、母親であるサクラの元の兵種だからね
でもなぜにマーシナリー!?それ暗夜の兵種だぞ!?
サクラが魔女になったのと関係があるのだろうか?

・・・あ、これ書いてる間に思い当たったんだけど、最初のマイユニット編集時、職業を傭兵にしたからなれるようになったんじゃ?
過去ログを調べてみたけど、編集中の画像は保存してませんでした(;´・ω・)


せっかくなのでブレイブヒーローにCC 剣と斧が使える頼れる前衛に それはともかく、白夜ルートで暗夜の兵種が使えるのは面白いので、マーシナリーになった後すぐにブレイブヒーローにCC
白夜勢は下級職から斧を使えるユニットがリンカしかいないという斧不足な状態なので、斧が使えるようになるブレイブヒーローは重宝します
ただ、白夜勢は弓を使える兵種が多いのが特徴で、槍や暗器などの青属性には弓で攻撃する場合が多いですね


ノスフェラトゥは下級クラスの能力しかないので数が多くても簡単に片づけられる 18章はノスフェラトゥの大群が相手
大群と言っても狭い場所に密集しているだけで数は多くなく、何より戦闘能力が低く2,3体は放っておいても大きな被害は受けないレベルなので、気楽に攻略しましょう

ボスのレオンも威勢の割には全く大したことないので、さっさと倒して速攻クリアしてしまってもいいでしょう
4ターン目に再び大量のノスフェラトゥが!これはヤバいかと思ったけど、やっぱり敵が弱いので何とかなりました ただ、後方に控えているレオンの臣下二人は倒すと装備をドロップするので、出来ればレオンを撃破する前にこちらを先に片づけたいところ

プレイ時間は19時間30分、リセット回数は6回




19章は七重の塔 ハードでは自軍の初期配置の部屋にも敵が そういえばこの章の敵はステータスがおかしいんだったw 持っている武器も特殊なので注意しよう
  








関連リンク
白夜ノーマル 18章,19章 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]