忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S支援 恋人の契りをかわすも、フェリシアには子供扱いされてしまう
今回2組目のカップルはツクヨミ×フェリシアです
ツクヨミはどう見てもまだ子供…結婚できる年齢なのか甚だ疑問ですが、そこには触れてはいけないルールなんでしょう…


娘のシャラの第一声がこれ あ、これあかんやつ… ノスフェラトゥを召喚するシャラ 敵将なんだ!?








初期配置だけでなく毒沼からも大量の増援が!個々の戦闘力は低いので、近くにいるやつを倒したら守りを固めよう 敵将のシャラに父親であるツクヨミで話しかけるとその場で仲間になる 最後の一人だった場合は自動的にマップクリア





シャラのピンチを主人公が助けたことで付きまとわれてしまうことに!ヤンデレってやつかw なんと娘のシャラは父親であるツクヨミよりも年上だった!!父親の威厳はどこに…







主人公と子供世代にS支援が!?結ぶとどうなるのか非常に気になる… 新しく仲間になったシャラの支援リストを見ると、親子支援のほかに主人公とのS支援が!
これを見るためにはつまり、主人公は男性でかつ親世代で結婚してはいけないから、カンナも産んじゃダメってことか!?
それって一種の縛りプレイのような気が…
まさかシャラとくっつくことでカンナが産まれたりは…するのか?
親世代と子供世代が結婚すると、その親の子供が産まれたりするのか?
多分シャラ以外にも主人公とS支援を結べる子供世代はいるはずなので是非ともやってみたいところだけど、その前に親世代でのS支援埋めを優先したいからなあ
ほんと、全部見るには何十周すればいいのやら

パラレル使うと元とはまるで無関係の兵種が候補に これってキャラ毎にあらかじめ決められてるのかなあ?また、シャラにチャイルドプルフを使う前にパラレルプルフを使ってみたところ、候補は鬼人とロッドナイト
なぜ鬼人になれるのかは不明ですが、ロッドナイトは母親がメイドだったのでその下級兵種ということです
ロッドナイトからはメイドだけでなくストラテジストにもなれるので、パラレルプルフでロッドナイトにしてからマスタープルフでストラテジスト
自前のCCアイテムで暗夜のストラテジストになってもらいました チャイルドプルフは使われないままお荷物になってしまった ここで先にパラレルプルフを使うとチャイルドプルフが使えなくなってしまうので、自前でマスタープルフを用意して使ったのですが、実はチャイルドプルフを使って上級兵種になった後でも、パラレルプルフを使えば下級職に関連する上級職にはすべてCC可能なので、先にチャイルドプルフを使った方が良かったのでした
今度からはそうします

20章は黒竜砦でノスフェラトゥだけの簡単なマップ ここ数回ノスフェラトゥとばかり戦っている気がする お前この野郎www 修行僧のくせになんてこと言ってんだww 






敵の中にはかなりLVが高く強力なのが何人もいるので、1体ずつ確実に仕留めていこう


20章
クリア後、アサマとカゲロウがくっつきました
カゲロウの巨乳、立ち絵だけじゃなく3Dモデルやマイルームでの交流時も乳揺れしててヤバいよね…(;・∀・)


橋の上にいるバーサーカーは移動しない 先にその後ろにいる敵をおびき出そう 外伝マップは細い川が交差する湿地帯で、橋の上には移動しないバーサーカーが布陣している
河は竜脈で平地に変えられるが、移動の障害が無くなると敵も進軍してくるので最初は川を防衛戦として少しずつ敵をおびき出そう


アサマの娘はお嬢様口調の美少女!だがその常識外れとサボり癖は筋金入り… ミタマは怒ると持っている筆をへし折る!でもすぐに元に戻るので面白いw 
 





なんか凄い面白いスキル持ってるなw 使いこなせれば便利な自動回復役になれそう 21章はデーモンフォール
2つの竜脈から正しい方を選んで進むことになるが、その法則がわからないので攻略サイトで調べてみると、正解のルートは毎回同じで左、右、右とのこと
判別方法は石像が球を持っている方
言われてみれば確かに球持ってるな
1周目の時は全く気付かなかったんだけど、カンで全て正解選んでましたw
初期配置はこれまでで最多 増援はどれくらいいるのだろうか?
プレイ時間は23時間、リセット回数は7回
 

関連リンク
白夜ノーマル 20章,21章

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]