忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクベスの術によって黒竜の体内に閉じ込められてしまった! 20章の敵はまたしてもノスフェラトゥのみ
ノスフェラトゥはザコだし戦闘アニメも単調なのでアニメをオフにしてさっさとクリアできるため時間がかからず楽なマップです
っていうのは完全に私の勝手ですよね、すまぬ(^^;

ただ、ボスは複数のスキルによりガッチガチにガードを固めているため、スキルの影響を受けない暗器、もしくは竜石で攻撃しよう
勝利条件はボス撃破 ボスは初期配置の近くにいるが、袋小路なので大きく回りこまないと攻撃できない ボスは5種の殺しスキルで固めており、暗器だけは殺しスキルがないので普通に攻撃可能 ダメージを受ける強酸の床は竜脈で無害に出来る 王族が先行しよう 21章は燃える滝が舞台 そんなにヤバイ場所があるなんて!















新兵種のゴーレム 射程5はヤバイ! 21章
では初登場の怪物、ゴーレムが出現
ついでに他のユニットは全て上級職なので、19章以降の敵軍は全員クラスチェンジ済みが標準になるようです

ゴーレムの攻撃は射程5もあり、しかも移動が4マスあるという自走型中距離砲台のようなやつ
ゴツイ見た目に反して守備は低いので、向こうから近づいてきたところを攻陣で攻めれば反撃を受けずに撃破可能
戦闘中にカメラをユニット視点にするとゴーレムの巨大さが観察できる
 ただしボスだけは他のゴーレムとは別格で守備が高く、打たれ弱いユニットだと攻撃が当たったら即死するため、ボスの攻撃範囲外から移動の高い主力ユニット数人で攻め込み、クリア条件が敵将撃破なのでそのまま倒してクリアしてしまおう

正しい竜脈は2つに1つ 発動するまでどうなるかわからない 正解を選ぶと橋が出現し先へ進める







暗夜で育った主人公の下級職は暗夜っぽい名前だったけど、CCで白夜っぽい名前に ところで主人公のクラスチェンジですが、他のFE作品のようにシナリオ進行で自動的にCCするのかと思ったんだけど試しにマスタープルフ持たせたらいつでもCCできることが判明
専用アイテムではなく汎用アイテムで、しかもイベントもなしに主人公がCCできることに違和感を覚えますが、中途半端に放ってた主人公をこの章で育ててCC

主人公はCCしても上級職は1つからしか選択できず、白の血族で固定されるようでした
恐らくルートによって上級職が変化すると思われます

プレイ時間は25時間、リセット回数は2回

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1988]  [1987]  [1985]  [1986]  [1984]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]