忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12章冒頭 白夜王国とは打って変わって西洋の煌びやかな街並みだ 劇場でまさかの暗夜王と邂逅! クリア条件はマップ上方のへの主人公の突破 敵の数はこれまでで最も多く、通路も狭いため戦闘は避けられない ついに戦場に姿を現した暗夜王 HPが歴代FEに比べると低いが、その他のステータスは流石といったところ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
マップ中央には海を氷河に変える竜脈地点が存在 これを発動させればガロン王との戦闘を回避できそうだ 12章
は初期配置に暗夜王ガロンがいる上、2ターン目に兄のマークスが増援として出現するため、これらとの戦闘を回避するには竜脈を発動して海を氷河に変えなければならない
しかし2ターン目の敵フェイズからボス周辺にいる敵以外が全員突撃してくるため、竜脈地点に到達するころにはマップのザコ敵はあらかた片付くことになります
新兵種の妖孤、ニシキが自軍に加わる 初期レベルが高いため即戦力になる
狭い通路が並ぶ入り組んだ地形で戦うことになるが、ほとんどの敵が間接武器を持っているという非常に嫌らしい編成で、弓兵も複数いるため飛行系も前線に出すことができません
焦って前に出ると敵の間接攻撃の集中砲火を浴びることになるため、なるべく広い場所に誘い込んでから、こちらも手数を揃えて対抗しよう

2ターン目に兄のマークスが増援で出現!ガロン王同様、戦闘は断固回避したいところ このマップの一部のシーフは鍵開けスキルを持っており、宝箱を開けられてしまう!倒せば取り返せる
2ターン目以降、敵のザコ兵士が全てこちらに突撃してくるため、無理に進軍せず迎撃に徹しよう 竜脈で海を氷河に変えてもボスが動くことはないので、ここまでくればクリアしたも同然 12章クリア後、追撃するマークスをエリーゼが止めてくれた!嬉しいけどそのセリフは色んな意味でマズいですよ! 13章冒頭 主人公の事が好きすぎるヤンデレ系 一番扱いにくいやつや…





















クリア条件は敵全滅で、それにはカミラも含まれる ついに暗夜の兄妹と直接対決する時が来てしまった 13章はクリア条件が敵全滅で、ボスは暗夜の姉のカミラ
魔法を操るレヴナントナイトなので攻撃範囲が非常に広く、しかも攻撃範囲に入ると向こうから仕掛けてくる
しかし飛行系なので弓に弱く、タクミの風神弓で迎撃したら一撃で沈みましたw
そのまま動かず城門で地形効果受けてた方が有利に戦えたかもしれないのに、ちょっと愚策でしたねカミラさんw
カミラは強力な武器を持っているが、ステータスは並みなので付け入るスキはありそうだ 向こうからやってきて反撃で撃墜されるカミラさん 哀れなりw







意外!カミラ姐さんがこっちの話を聞いてくれたぞ!

12章、13章
と、ガロン王に加えて暗夜の兄妹全員と邂逅することになった白夜サイドの主人公
兄のマークスと弟のレオンは、父王への絶対の忠誠から裏切り者の主人公を粛正しようとするけど、姉のカミラと妹のエリーゼは主人公に理解を示し兄達から庇おうとしました
しかしそこへレオンが現れてカミラを連れて撤退してしまう!説得できそうだったのに! 暗夜サイドの兄妹とも共闘できたらいいんだけど、白夜ルートを選んでしまった以上仲間になることは絶対にないだろうなあ

プレイ時間は13時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1984]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]