忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カザハナちゃん初登場!ヒーローズでは初期の頃に主力として愛用してました(^^) 前回の記事ではメインの章をまったく進めてないにも関わらず凄いボリュームになってしまいましたw
なので今回はさっさと7章に入ります

7章では冒頭のイベントでカザハナとツバキが登場し、そのまま自軍として配置されます
どちらもFEヒーローズに出てて知っているので、知っているキャラがこうして登場すると嬉しいです(^^)
こっちが原作なんですけどねw
7章では今作初登場となる宝箱が配置されている 空けるにはスズカゼのスキルが必要だ 進撃準備では最初から防陣を組んだ状態で出撃可能!移動力の低い味方を1ターン目に一気に輸送する際などに役立ちそう 敵将が主人公の幼馴染だと!?ただのモブじゃないのかよ… ボスに主人公で接触しても会話コマンドは出現しなかった 仕方ないので死んでもらおう  イズモ公国?今作には白夜と暗夜しかないと思いこんでたけど他の国もあったんだな







おお!お前仲間になってくれるの!?いいやつじゃん!














7章をクリアすると仲間が一気に増える!前の章では6人だったのでほぼ倍増だ!
8章
開始前のワールドマップでは、なんと本編以外の外伝マップが出現!
そのほか遭遇戦や敵を探すコマンドで発生するフリーバトルも複数出現していますが、レベリングは間に合っているので今後は基本的に遭遇戦はスルーします
遭遇戦が複数同時に発生!?敵を探すを行うとゴールド消費により未発生のマップで強制的に遭遇戦を発生させられる 新規加入したユニットを主力に加えたいけど初期LVが低いっていうときに使う程度かな


7章外伝は村を襲ったノスフェラトゥの大群が相手
 ユニット数は敵味方共に無章を除けば今までで一番多く、順調に戦闘規模が拡大しつつあります
7章外伝はノスフェラトゥの大群が相手 まずはマップ南側で孤立している村人を救出しよう
ノスフェラトゥは無属性の近接攻撃しかしてこないので、出撃させる自軍ユニットは誰でもよく、LVの低いユニットを育てることに

このマップでは南側にその他ユニットが1人孤立しているためまずはそちらの救出に向かうことになりますが、勝利条件は敵全滅で、敵はマップの広範囲に分散しているため、自軍を二つに分けて北側と南側を同時に攻略するのが手っ取り早いです
その他ユニットは村人のLV1だけど、槍で武装しているので村人にしてはけっこう強そうw敵の数がそこそこ多く、前衛のユニットが攻撃を受ける回数が多いため、回復役を二人出撃させてそれぞれの部隊に配置すれば安心です






このマップからは出撃させる自軍ユニットを取捨選択することになります え!?仲間になってくれるの!?村人なのに!?







カザハナがおにぎりを作ってくれた!でも「辛い」とどうなるんだ、悪影響か…?(技が上がる追加効果でした) 7章外伝クリア後、マイキャッスルに食堂を建てたので早速利用してみました
ここでは食材を消費することで、当番をしている仲間が料理を作ってくれます
そして出来た料理を食べることで自軍ユニットのステータスが一時的に上昇します
 
 ステータスが上昇するのは全員ではなくランダムで選ばれるようだこの食堂に限ったことじゃないんだけど、仲間がランダムで店番をしてくれるのが凄く楽しいです
仲間によって得意な分野が違うし、会話も楽しめますからね
特に食堂で仲間が手料理を作ってくれるなんて、最高じゃないですか!
やっぱり同じ食材でも作る仲間によって違う料理が出来たり、付属効果が変わったりするんでしょうね、多分

プレイ時間は5時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]