忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タクミの寝言の真意は、残念ながらこのルートでは謎のままだ 16章クリア後のイベントで、タクミが寝言で意味深な言葉を発します
どうやらタクミは透魔王国にいる真の敵の存在について無意識で知っているようです!
その意味は白夜ルートでは不明なままなので、1周目の時は全く気にしてなかった、というか記憶に残ってませんでしたw

確かタクミは、序盤の6章の後無限渓谷に落ちたんだよな?
運命の分岐点の後のことだけど、多分3つのルートのいずれでもタクミは一時行方不明、つまり無限渓谷から透魔王国に…あ、いや、透魔ルートでは暗夜軍に捕まったんだっけ?
とにかく、タクミは透魔王国に関する記憶は完全に失っているものの、そこに行ったのは間違いなくて、そのときに透魔王か何かの力を受けておかしくなったのだろう

16章で体調不良になったとき、サクラは特殊な風土病だって言ってたけど、透魔の力とは関係なかったのだろうか?
いや、アクアは自分の歌でも治せないと言ってたし、実際サクラの知ってる風土病に効く薬草で治ったわけだから、透魔とは関係ないんだろうな

タクミが無限渓谷に落ちた後、白夜ルートで最初に会った時はアクアがすぐに歌で正気に戻してくれたけど、暗夜ルートではタクミのそばにアクアはおらず、時間をかけて蝕まれた結果、ラスボスとして立ちはだかるという取り返しのつかないことになってしまったんだろうな
まったく、損な役回りですな


16章クリア後、支援会話を見ると主人公とフェリシアでレベルSが点灯!
あれ、前回の考察だと外伝マップが出現するのは18章クリア後からっていう予想じゃなかったっけ!?
今回主人公はサクラと近親相姦(!?)させる計画なので、この段階で外伝を発生させるとどうなるのか気にはなりますが、今は発生させずに急いでサクラとの親密度を上げることにします


17章はノーマルと同様、敵の初期配置はボスのフローラ以外は不明です
クリア条件は敵全滅で、民家を訪問するとザコ敵が出現するのですが、訪問せずにボスだけを倒してもクリアにはならないんだろうなあ多分

不用意に湖を超えた瞬間敵の大群に包囲されてしまった!もうお手上げ状態です 自軍を二手に分け、竜脈で湖を凍らせた後そのまま西に進軍したんですが、そしたらマップ全域に大量の敵が出現!!
・・・マジか?

この時すでに自軍ユニットのほとんどは行動終了していたので成す術はなく、素直に諦めてリセットしました
この増援って民家を訪問して出現する敵とはまた別だよな?
湖を超えようとすると突然出現するのか…

今度は民家を訪問する時だけでなく、湖を超える時も、プレイヤーフェイズの初手でトリガーを踏み、先に敵を出現させてから即座に撃破するというスタイルで攻略
それで残るはボスと数人のザコ敵のみのところまで来たんだけど、サイラスが命中25%程度の攻撃を2回連続で食らって死亡!
どっちかはかわせるだろうと思って配置したのになんてことだ!
FEHで☆5を単発で引き当てるレベルの確率だぞ!?
やはり確率が1%でもある時は全弾命中することを想定しないとダメですね
この期に及んで改めてシミュレーションゲームの鉄則を思い知らされましたよ


イカン!イカンぞ兄妹でそんな感情を抱いては! 気を取り直して17章をクリアすると、主人公とサクラのS支援が発生
さてどんな展開が待っているのかと思ったら、衝撃的過ぎる主人公の裏設定が判明!
なんと主人公はサクラたち白夜の兄妹ではなかったのだ!!
そうだぞ!そうだぞ!いけないことなんだぞ! 出たよ!!兄妹だと思ってた相手が実は兄妹じゃなかったから、それならセ〇クスしても問題ないよねって、それは完全にエロゲのテンプレだから!!
幼いころから離れ離れで暮らしていた兄妹が、久しぶりに再会して禁断の恋に落ちてしまうのもエロゲで使い古されているシチュだから!!
な、なんだってええーーーー!!!( ゚д゚ ) 子供産ませるためなら後から設定を付け足すという、手段を選んでないあたりが恐ろしい!このゲーム本当に恐ろしい!だがそれがいいッ!!エロ同人誌が捗りますなこりゃ!(^◇^)

詳しく話を聞くと、実は白夜王スメラギがミコト女王と出会った時、すでに主人公は生まれていたのだという
合法!!妹との子作りオッケーだってよ!!! 主人公は透魔竜の血を受け継いでいるからミコトの子なのは間違いなくて、とすると後から生まれたサクラやタクミは父親違いの義兄妹ということになる
その上のリョウマとヒノカは、ミコトとスメラギが出会う前に生まれていたとすると、主人公とは母親違いということになる
どっちにしても半分は同じ親の血が流れていることになるが、それって生物学的に大丈夫なのか?やっぱり近親相姦になるんじゃないのか??
ええいもうわからん!サクラを孕ませられるなら細かいことはどうでもいいわ!

とにかくこうして二人は兄妹の垣根を乗り越えて結ばれたのでした
後日談とかは一切用意されていないのですが、多分二人の結婚は他の兄妹を始め大勢の仲間に衝撃を与えたことでしょう


上級兵種しかいないと思ってた外伝マップだが、発生時期が早いと下級兵種に!これはザコですわ そうして爆誕したカンナの外伝ですが、ベースとなるザコ敵は下級職のLV20でした
外伝の発生時期が早いと敵ユニットが下級兵種になって難易度が格段に下がるようです
その分得られる経験値も少なくなりますが、楽にクリアできるのは悪くない
ただ、最大の弊害は仲間になる子供ユニットも下級職扱い、つまりチャイルドプルフを持っていないため自前でマスタープルフを用意しなければなりません!
敵も下級なら仲間になる子供も下級 自前でCCさせなければならない 2000Gだから大した出費ではないとはいえ、軍資金が減ってしまうのはよろしくない
早期に子供を加入させて親子の支援会話を進めるか、チャイルドプルフを持参するであろう18章クリア後まで支援Sを結ぶのを待つか、悩みどころですね

現在外伝攻略中で、プレイ時間は15時間40分、リセット回数は5回


関連リンク
白夜ノーマル 17章
白夜ノーマル カンナ外伝

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]