忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいいけどミタマの目が常時星になってるw 危なっかしくてほっとけない系彼女








母親は前回と違うんだけど髪色がほぼ同じなんだよなあ(´・ω・`) 21章
クリア後、タクミとセツナをくっつけたのでキサラギの外伝へ

タクミは前回透魔ルートプレイ時、オボロにキサラギを産んでもらったので今回が2回目になるんですが、オボロとセツナって髪色が同じ青系統なんですよ…
だから、本来は母親で変わるはずのキサラギの髪色が、前回と今回で見分けがつかないから、キサラギの髪色は青っていうイメージが定着してしまいました…


急にしっかり者になってしまったセツナ 人って変わるものなんだなあ(ちょっと違う気がするが) ちなみに親子の支援会話では、通常は父親は毎回同じなので支援会話も同じだが、母親はその都度変わります
ただし会話内容は子供がベースになってて母親がそれにあわせるだけなのでこちらも基本的には同じです
喋り方はキャラごとに違うんだけど、会話内容が同じなのでキャラの性格までは反映しきれず、やる気がなく世話を焼いてもらう立場だったセツナが、子供の世話をして勉強を教えてあげるというのはかなり違和感を感じました
結婚して子供が出来たことで、親としての自覚と責任が生まれたということなんでしょうか

  プロポーズが直球なのは暗夜の王子と一緒かよ!(笑)
続けてリョウマとアクアの王族カップルが誕生しました♡
決してリョウマのパートナーになる女性が不足していたから全ルート共通で仲間になるアクアを補欠として使ったわけではありませんよ(汗)

血の繋がりのないアクアは白夜の兄妹と本当の家族になりたいと願っていたが、それが叶ったことになるのか S支援の中で、アクアが白夜につれてこられた時から、リョウマはアクアを自分の妻にしたいとひそかに思っていたらしいが、どんだけ気が早いんだよ!それってまだ子供の頃の話でしょうに!
一言で言えば一目惚れってことになるんでしょうけど、確か父親のスメラギもミコトに一目惚れしてたな
親子そろって透魔の王女に弱すぎでしょwww


支援を結んで準備を整えたら早速リョウマの子供の外伝をしにいこうとしたんですが、外伝が2つ同時に発生してました
おかしいな、S支援を結んだのはリョウマ×アクアペアだけのはずだが…

シグレは母親に似て物静かで少し神秘的 敵は彼が透魔王族の血を引いていると知っているようだ って、これ、アクアとリョウマ両方の子供の外伝か!?
ウソやろ、アクア女性なのに子供産むのか!?
あ、いやいやいや、焦って日本語がおかしくなってしまいましたww

つまりどういうことかというと、今作はカップルが成立した場合、男性ベースの子供1人が誕生します
進撃準備段階では敵船は離れた位置にいる どうやって攻め込めば?女性ベースの子供がいる場合は女性主人公のように子供が二人、つまり兄妹が生まれることになるんですが、それは女性主人公だけの特例と考えてました
しかしアクアもそういう、主人公並みの特例を受けている女性キャラだったとは!
しかも性別が変わる主人公と違ってアクアは女性で固定だから、必ず兄妹が生まれることになります
確かにアクアはどのルートでも主人公に次ぐ最重要人物で、アクアがいないとシナリオが成り立たないから、主人公並みの扱いを受けるのも頷けます

戦闘開始直後、上の船が隣接して敵が攻め込んでくる こちらも応戦だ それにしてもそんなに特別扱いされてるんなら、もっと早い段階で、1周目とか2周目で結婚させたかったなあ
もうこれからは子供の兄妹支援埋めるために毎周結婚させる必要出てきましたよ!

現在アクアの息子のシグレの外伝を攻略中
プレイ時間は26時間、リセット回数は7回

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]