忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第参の塔の番人 部下なのにHP多いなあ! 第三層の探索を進め、ついに最後の時計塔に到達

塔を守る番人はカクヨクダイブ
雷属性が得意なボスです
そういえばここにいる三魔柱も雷属性が得意なんだっけ?

雷属性の攻撃が強力!耐性なしだと辛い! 雷属性の範囲攻撃がなかなか強力で、初見時は対策なしだったので諦めて出直すことに

再戦時は雷属性への耐性を用意しつつ、攻撃は地属性魔法をメインに編成
陣形は中衛・後衛に魔法攻撃ボーナスが付くパワーライブラリを採用しました
地属性単体魔法のリーサルポイズンをメイン火力に 複数の式神が使用可能です ボスの抵抗を下げればリーサルポイズンで毒が入ることも! 最後は毒のダメージで撃破できました!(笑) 塔内ではなんと星とナズーリンの二人組と戦闘!なぜに!? ボスは2体だがHPはかなり低め ナズーリンの弱点は火 1ターン目でもう倒せそう! 2ターン目でナズーリン撃破 残る星も補助は考えずにごり押しでOK 力を使い果たした二人は式神になってしまった その代わり仲間になってくれることに


























あれ!三魔柱では一番強いと思っていたジュリーよりもHP多い!?第参の終末の塔の最上階では三魔柱の音羽とのボス戦になります
得意な属性は雷で、弱点は地属性…なんですが、音羽に対して地属性魔法で攻撃するとカウンターでハリセンボンを使用!
1000の固定ダメージで問答無用で即死させられてしまいます!
ああ!?あああーーーー!!!音羽の弱点が地属性ということはあらかじめ予測できていたから、1ターン目から魔法アタッカー3人によるリーサルポイズン3連打を仕掛けたのですが、見事に返り討ちにされてしまいました(;´Д`)


負けた後は一旦式神集めとレベル上げをしました
メイド妖精は貴重な地相操作だけでなく各属性の全体魔法も修得する非常に強力な式神!ぜひ仲間にしよう ザコ敵の中でもぜひおすすめしたいのが第弐の終末の塔にいるメイド妖精魔法使いで、専用スキルとしてコントロールランドを習得しています
地相を任意に傾けられるスキルで、しかも遅延が発生せず連続使用できるため、魔法属性が得意だったり弱点だったりする強敵との戦いでは非常に重宝します
リベンジ!1ターン目は攻撃せずにバフとフィールド操作で攻防を高める しかもそれ以外にも火水雷地の全体中級魔法も修得するためザコ戦でも非常に強力な魔法アタッカーになるという万能式神なのです!


さて、音羽とのリベンジでは魔法ではなく物理攻撃で攻めます
雷の全体攻撃もほとんど無視できるレベルにダメージを軽減できた!カウンターとしてハリセンボンを使ってくるのは地属性魔法に対してだけなので、地属性付きの物理攻撃なら問題ありません
 
全員に雷耐性をつけるのはもちろんの事、メイド妖精のコントロールランドで地相を地に傾け、さらにオシラサマのジャマーで雷属性の攻撃力を抑制します
レミリアをはじめとする物理スペカで凄いダメージ出るんですけど!?これで音羽の雷属性の攻撃力をかなり抑え込むことができます

そして物理アタッカー3人はどんどんスペルカードで攻撃しましたが、地属性じゃなくても物理攻撃全般が弱点扱いになっているようでして!?
なんだ、地属性の事は考えずに普通に物理で殴ればよかったのかw
味方は一人も倒されずに4ターンで速攻撃破!圧勝!!
結局音羽はスペルカードを使う間もなく4ターン目で速攻撃破できてしまいました!
思いがけず楽勝出来てしまいましたが、状態異常も与えてくるはずだったんだけどそれも使ってこなかったし、かなり運が良かったんだと思います

プレイ時間は22時間30分です

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]